※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
み
家族・旦那

私が夕ご飯の準備をしている時に寝ている旦那を起こして子供のこと見て…

私が夕ご飯の準備をしている時に寝ている旦那を起こして子供のこと見てて!と言うのは腹立つことなのでしょうか?
普段帰りの遅い旦那なので久しぶりに夕方家にいました。ゆっくり家事やれる〜♩なんて思ってたのに夕飯の準備をし始めたら寝ていました。
最初は疲れてるだろうしと思いそのまま寝かせてたのですが子供が泣き出し、抱っこしてないと泣いちゃうので家事進まない!と思い旦那を起こしたのですが、起きた瞬間からすっごい嫌そうな顔。
不機嫌全開で抱っこしててはくれたけど子供も泣き止まないしどんどんイライラしてるのがすごく伝わってきたので「そんなイライラするならいいわ」と、結局私が変わりました。
その後からもずっと不機嫌なままの旦那さん😩
起こした私が悪いんでしょうか?旦那が不機嫌になる意味がわからない。
確かに結果的には旦那の抱っこじゃ泣き止まず、私が抱っこした瞬間泣き止みました。
それでも私が家事してる時くらい見ててあげよう。って気持ちすらない旦那にイライラするのですが…みなさんならこー言う時どーしますか?🙄

コメント

やっぴ

私なら「もういいわ!ずっと寝てろ!」と言い
晩ごはんも作りません!
子どもの分だけ作って食べさせたら
しばらく口もききません!

うちの旦那も泣いてたらすぐにイライラするので子どもが可哀想で
毎回怒ります!😡

• み

ほんとその一言言ってやりたかったです!

赤ちゃんなんて泣くものだからしょーがないのになんなんですかね😤

• 10月1日
ぽんぬ

まるで我が家を見てるようです!💦
我が家の子どもが産まれてからの喧嘩の原因は毎回これです!
で、何度も同じことで喧嘩して…ってなってるので話しあいをして、そういう時は私が子どもを見て、旦那が家事を変わるっていうように決めました💡

• み

それで家事してくれる旦那さん優しいです!!うちは絶対ふて寝するかフラット外出てっちゃうので無理です😭

• 10月1日

子どもの泣き声で旦那さんが起きるまで泣かせてみてはダメですか?
私はいつも旦那さんがいる土日はそうしてます。自ずと起き上がって抱っことかしてくれますが、泣き声で起きない旦那さんだと厳しいですね~。

• み

今日のは絶対泣いてるの気づいてました😭
    私もその作戦やろうとしたんですけど寝たフリ貫くのでイライラして😫

• 10月1日
もも

お二人の普段の生活にもよるんじゃないですかね?
世の中色々な夫婦の形があると思うので。
うちでは寝ている旦那を起こして子どもを見てもらうなんてありえません。

• み

えらいですね😭私も見習いたいです😭

• 10月1日
  • もも

もも

偉い、とかじゃないです💦専業主婦だし、当たり前かなぁ?とか。それに、旦那はこっちからやってって言うよりたまたまやってくれたときに褒めた方がよくやってくれるので。(笑)

• 10月1日
Haru

旦那が夕方に帰って来たら
旦那さん寝れないように
私、お風呂掃除とか
色々頼んじゃいます(´・ω・)

子供生まれたらご飯作るか
赤ちゃんのお世話担当か
分けますね('ω')

普段から休みの日
半分に分けてるので

• み

お風呂掃除頼むだけでも「はーあ😤」て顔されるんです😂
    ほんと亭主関白(´-ω-`)

担当分けに協力してくれるの羨ましいです(°▽°)♡

• 10月1日
  • Haru

Haru

元からなんでもしてくれてるので
    後期つわりで辛い時とか
    私、一日家事しませんでした(´・ω・`)

家事できる旦那さんでよかったと
    改めて思いました( ´∀`)
    旦那さんが自分からやり始めたので
    それからどっちが何やるって
    分担しはじめましたね♪
    本当はもっとこうして欲しいとか
    あるんですけど
    それは言わずに
    ありがとうってだけ言ってます(´・ω・`)

• 10月2日
ひまりmama

うちもありました。
朝も沢山寝て昼寝もして…、確かに仕事してるし。と思ってましたが、同じく家事が進まず起こすと不機嫌。。
それで喧嘩勃発。。
こっちからすると何でそこで不機嫌なのか理解不能でした。

多分今後もそうなるので、もう起こさず泣いても家事を進めるかとことん話し合うか…ですかね。
うちはとことん話し合い今は旦那がお昼寝しても夕食の準備までには必ず起きて子供見てくれてます。

旦那さんで赤ちゃんが泣いてしまうこともありましたが、そういう時は二人で外に少し散歩とかに行ってましたよ。泣くからすぐママに変わって速攻泣き止むとパパは必要ないやん。って拗ねるので…💦💦

• み

同じ方たくさんいて良かったー😭

話し合っても変わらないので、かわいそうだけどとりあえず泣かせとく作戦でいきます。

ママじゃないと無理だわってすぐ渡されること多いので散歩提案してます🙄♡

• 10月1日
あかちゃんまん

うちはもう離婚したので過去の話になりますが、おそらく元旦那も苛々した空気と態度で接してくると思うのですが、そうと分かってるなら頼りません。ストレスの種にもなりますしね😣🖐🏻

• み

私も今回の件で頼る気失せました😭お互いイライラして終わるなら、自分が我慢すればいいやってなっちゃいますよね😩

• 10月1日
miwaaiko

気持ちよく寝てる時に起こされたら、寝起きは私も機嫌悪いです💦
ごめんなさい🙏
その代わり、起きて数分したら、覚醒しますよね。
子供が泣いてるなら尚更です。
いつまでも機嫌悪いのは、親としてどうかなーと思います💦

まだ子供が生まれてませんが、うちの旦那も不機嫌になりそうなので、
「あやすか、家事するかどっちがいい?」って聞いてどっちかやってもらいたい、、、という理想です😅

• み

間違えて消しちゃった😱

寝起き機嫌悪くてもその後覚醒してくれるなら全然いいです!😳
    結局夜ご飯もいらないって言われてなんだかなーと再びイライラ😩

理想通りいきますよーに!協力してもらうのが1番です♡

• 10月2日
  • miwaaiko

miwaaiko

夜ご飯いらないって言われたのですか?

はぁ?って感じですね😫
    お気持ちお察し致します、、、。
    家事も育児もやってるのに、せっかく用意した晩御飯いらないとか意味がわからなすぎて、殴ってしまいそう、、、。

• 10月2日
ねこ

ぐっすり寝てるときは起こさないです!
自分がしんどいときは、起こさない代わりにごはんも作らないです(笑)
インスタントラーメンで済ませたりします

• み

昼寝ならいいだろと思って😂
    しんどい時ありますよね!私もそーゆう時はサボろ😙笑

• 10月2日