※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Aちゃんまま
妊娠・出産

赤ちゃんの肌着の水通しについて質問です。アラウ洗剤の使い方や水通し後の収納方法について不安があります。普通の洗濯方法で大丈夫でしょうか?カラーボックスに直接入れるのは衛生的でしょうか?虫よけは必要でしょうか?

赤ちゃんの肌着の水通しについて質問です!

洗剤はアラウを買ったんですが、アラウの使い方をくわしく調べてみると、クエン酸などの柔軟剤と一緒に使わないとだめとか、お湯で溶かしてからとか、色々とややこしい事が書いてあったのですが…(~_~;)
普通に洗濯物を入れて、洗剤を入れて、スイッチポン!ではだめなのでしょうか?
あとアラウを使用する場合、すすぎは2回じゃないとだめですか?

あと水通しをした肌着やガーゼを収納するのに写真のようなカラーボックスを購入したのですが…これにそのまま入れるのは不衛生でしょうか?一応アルコール消毒して、抗菌シートは敷いたのですが…。タンスに入れる、虫よけみたいなものも入れた方がいいですか?

質問ばかりでまとまってなくてすみませんm(__)m!

コメント

ロフティ☆

うちもアラウ使ってます!
普通に洗剤入れてスイッチぽんです。クエン酸かはわかりませんが赤ちゃん用の柔軟剤も一緒に使ってます。今のところ何も問題はないですよー。

収納ボックスもそのまま服を入れても問題ないと思いますが、もしきになるようだったらシートひいてもいいかもですね。
うちはそのまま入れてますが(;^_^A

少しくらい菌がある方が赤ちゃんは強く育ちます。あまり神経質にならずに過ごしましょー🎵

• Aちゃんまま

Aちゃんまま

普通に洗っていいんですね(^O^)なんか気になりすぎてしまって…
    どの程度まで清潔にすればいいのかこだわりすぎてしまって(^^;;
    旦那にも神経質だと言われました笑少し大らかにかまえて免疫力つけてあげようと思います!

• 8月10日