※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あっちゃん
子育て・グッズ

グレコのベビーカーを使っている方へ。軽くて荷物がたくさん入り、畳みやすいベビーカーをお勧めします。他にオススメがあれば教えてください。

ベビーカーのことです!

グレコを使っているかた!
使いやすいですか?

電車、バス、買い物にいったり
することが多くなると思うので、
軽くて、自立して、荷物たくさんいれれて、
畳むのも簡単なやつがいいんです!!

それか、オススメありますかー?
教えて下さい😢⤵️⤵️

コメント

𝑚𝑖𝑖

グレコ シティエース使ってます(・∀・)
私も荷物が沢山入るところを重視して探しました♫
子ども抱っこしながら片手にベビーカーも持てるくらい軽いですし、広げるのも畳むのも片手でできます👍🏻
荷物も、オムツとか買ったらそのまま下のカゴに入れられるので便利ですよ!
シティエースはスーパーの買い物カゴがそのまま入ると謳ってますが、スーパーによってカゴの大きさが違うくて入るものと入らないものがあります(>_<)例えばイオンの食料品カゴは入りません💦

総体的に見て、私はとても快適に使ってます☺️

• あっちゃん

あっちゃん

あたしも、荷物がたくさん入ることを
    望んでいるんです‼️✊
    でも、イオンは、入らないんですねっ笑
    ありがとうございます‼️

• 10月2日
ゴロぽん

まだまだ先ですよね?
新しいのも出るかもしれないので、ゆっくり待ってもいいと思いますよ😊

とりあえず、A型なのに国産のシングルタイヤはやめておけって、言われました😃

私はベビーカー2つ持っています。
エアバギーとビンクル。
全然特性が違うので、AB兼用にしなくてよかったと思っています👍✨

• あっちゃん

あっちゃん

まだまだです!
    産後買いに行きます!
    でも、いろいろ見に行ったり、押してみたり、
    畳んでみたり、いろいろしたくて。。

2つあったほーがいいんですか?
    兼用を希望しています‼️✊

• 10月2日
  • ゴロぽん

ゴロぽん

兼用は中途半端なので買いませんでした😅
    どっちもいける=どっちにも特化していないということなので…。

新生児から使えるA型は、コンパクトになっても確実に重いです。5キロ以上ないと、安定感がなくなるからです。
    だからバスの乗り降りとかはわりと大変だとおもいます。
    買い物も荷物を積むのはいいですが、荷物を降ろして、赤ちゃん下ろして、バギーをたたんでしまう…という3つのアクションになると思います。

エアバギーなんて安定性抜群ですけど10キロ近くありますからね。笑

B型やバギーは軽いです。腰座ってからですが、
    大体3キロくらいなので片手で持てます。買い物後も、荷物を降ろして赤ちゃん片手にベビーカーをたたんでしまえます。
    なんなら荷物を片にかけて赤ちゃん抱っこしながらベビーカーも畳めちゃいます。

なのでしっかりしたA型と、簡単なバギーやB型のが使い勝手がいいと思っています😃

• 10月2日
ベビー

グレコのミッキーマウスのベビーカー使ってます。
買ってからもうすぐで2年経ちますが未だに壊れたことなくスイスイと走りますし、ガタガタした道もグイグイと行けます。
シングルで2人子供育ててるのでベビーカー必要不可欠何ですが結構いいです♡
・片手で開いたり閉じたり出来ます
・荷物が買い物カゴ1つ分入ります。なのでかなり容量的には入るので1週間の買い物や米10キロとか入れたりしてます。
・対面式にも出来ますので子供の様子も見ながら散歩出来ます
・閉じたらコンパクトで玄関に置いておけます。家の玄関狭いけどあまり邪魔になってません
・汚れたりしたら洗えます
・軽量で軽く、電車バスなど公共交通機関でよく使いますが乗り降りする時閉じ出ますが片手で持てる重さです
あとはデザインがミッキーってところに惹かれたので買いました♡

• あっちゃん

あっちゃん

かわいいいです😍ありがとうございます😍🌼
    とても詳しくありがとうございます😢⤵️

押し方に何か特徴あるんですよね?

• 10月2日
  • ベビー

ベビー

特に押し方に特徴とかないですよ。普通に押したらスイスイ行きます😉
    あとこれは生後1ヶ月から3歳まで使えます☺️
    未だに上の子も乗りたがるほどなんで乗り心地いいのかな?とか思ってます。普通だったらイヤイヤ期だし降りたがるんですけどね😅

• 10月2日
k_a_mama

グレコ一人目から使ってます。
2013年に出た物で買い物かご置けるし荷物も凄く入りますが重たいですしわたしが持ってるのは対面に出来ません(^_^;)
安定感はありますしウィリー起こした事もなくガタガタ道でも振動はあまりありません。
まだまだ生まれるまでに時間はたっぷりあるしベビーカーは生まれて子どもを乗せてみてからでも遅くないので色んなタイプを見つつ、産後決めてみてはいかがでしょう?

• あっちゃん

あっちゃん

まだまだ買う予定は、ありません…
    ただ、いろんなところに、いろんな、ベビーカーを
    みにいきたくて!

結構、町あるいていたら、
    コンビ、アップリカをよくみかけます!

だから、そっちのほーがいいのかなぁー…とか、
    いろいろ考えてしまって…

• 10月2日