※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
( •́ ✖ •̀)( ఠൠఠ )
子育て・グッズ

生後3ヶ月の息子がいて、おもちゃを手作りしたい新米ママです。手間をかけず簡単に作れるアイデアを教えてほしいです。

生後3ヶ月の息子を持つ新米ママです。

足もよく蹴るようになり目に写ったものを手で取ろうとしたり動きます。
おもちゃもそろそろ欲しいなと思いますが夫がケチケチしてるのであまりお金がかけれません。
それと飽きたりあまり長く使えないのもあるので身近にあるものや100均グッズ手作りしてみたいなと思うのですがどんなものを作ったことがありますか?
こんなものがある等教えてください!

手作りするならもっと手をかけて作りたいですが家事がままならないのに子どもばかりに手をかけてと言われるので難しいです。
それと不器用なので簡単にさっとできるものがあると嬉しいです。

コメント

ぴーちゃん

保育園では、小さいペットボトルにビーズを入れると音がなるしキラキラキレイでずっと遊べてましたよ!

ユウトまま

ヨーグルトの蓋つきの容器に米やボタンなどをいれると、赤ちゃんも持ちやすいしおもちゃになりますよ。

後は、牛乳の紙で積み木を作ったり。
100均でマスキングテープを買うと可愛くアレンジできますよ。

子供が口に入れても大丈夫なように洗濯した巾着袋に、ビニール袋のとか、ガシャガシャ音がなる物を入れたら、喜んでしばらく遊んでました☺

ユウトまま

追加です。
私は、ガーゼ1枚使って中にビニール(できるだけ音がなるもの)を入れて半分に折り縫い込んだものをおもちゃ代わりにしていました。
口に入れても大丈夫だし、むしろ自分で口を拭いてくれてます。笑

まめちゃんママ

うちも小さいペットボトルにお米いれたり、ペットボトルのフタを集めて中にいろいろいれてつなぎあわせたり...です(o'∀')b

のりりんちょ

ペットボトルに水とキラキラしたスパンコールとかビーズを入れて、ペットボトルの飲み口にホースをはめて、上からもう一本ペットボトルをはめます。なるべくキツメので。
ひっくり返しすと、砂時計みたいにキラキラとビーズが落ちていくので、子供は大好きですよ!

よく聞きますね!作る候補にします!!

ちょうどヨーグルトの蓋付の容器があるので作ってみます!!

牛乳パックを今度買ったら作ってみます!

教えてくださりありがとうございます!

そうゆうのでも有りなんですね!
試してみます!

なるほど!一石二鳥でいいですね!!

ビーズがないのでお米が使えることを知り試してみようと思います!

ホースってなんですか?水を出すホースしか浮かびません…
テープとかですかね?

いつき

ハンガーとかにオモチャでもハンカチでも吊るして回してみたり(笑)

のりりんちょ

水を出すホースですよ!
水漏れを防止するために、ペットボトルの間にホース差し込むんです。

似たようなの息子のために買ったもののそこまで使わず仕舞いなので使ってみます!教えてくださりありがとうございます!

なるほどですね!!了解しました!