※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
(*゚ー゚*)
サプリ・健康

産後、妊娠前より痩せた方いますか?また、痩せていることで悩んでいる方…

産後、妊娠前より痩せた方いますか?
また、痩せていることで悩んでいる方いませんか?

普段周りの方には吐き出せないのでここで失礼します😭

元々太りにくい体質だったのに、育児と寝不足でまたさらに落ちて自分の身体が嫌です😞
周りにはいいじゃん!と言われても、見た目が気持ち悪いんです…
1週間ほど3食しっかりでお米は2合ほど食べていますが、1kg増から変わらずで悩んでいます。
明日から寝る前にウェイトアップのプロテイン足そうと思っています。

コメント

し

まさに!!そうです!!
妊娠前自分のベスト体重よりもちょっと太り気味だったのですが、出産時+7キロで、今、妊娠前よりも−6キロです💦💦
一時期7キロ近くまで落ちました!

私は見た目はまぁ普通なんですが、とにかく体力がなくて、風邪もひきやすいし困りました💦
もう断乳して3ヶ月、そろそろ増えてもいいのになーって感じです。

とりあえず旦那に子供預けて焼肉食べ放題行ったり、お菓子を心置き無く食べてやっと1から1.5キロ増えたってとこです(^_^;)
それはそれで別のとこでひっかかりそうで怖いですが、、笑
プロテイン気になりますが、そこまでは手が出せず…

でも姉もそれくらい痩せて、母も産後痩せたみたいなので、家系なのかなーと思ってます。

あまり参考にならない意見ですいません!
共感したのでコメントさせてもらいました!

  • (*゚ー゚*)

    (*゚ー゚*)


    お返事遅くなりすみません。

    食べる時間がなかったり、睡眠不足だったりありますよね…
    育児ってダイエットに匹敵するんじゃ💦と思っております。

    焼肉✨たしかに違うところは気になりますね(T_T)
    増やし方間違ったら痩せ型肥満になっちゃいますもんね、難しいです😅

    • 10月6日
New mam

妊娠前より痩せました!
独身時代よりも痩せましたよ笑

同じく元々太りにくい体質なので、実母からは薄っぺらとかもやしっ子とか冗談まじりでイジられてきました笑
母はふくよかなので、なりたかったらもやしっ子になってみろ〜というやりとりが定番でした😂

育児に寝不足、主人の実家で同居しておりストレスだらけでかなり痩せました💦
一時心療内科に通おうかと悩んだ時期もあるくらいです。

精神的には少し落ち着いたのでそこで思ったことはただの薄っぺら痩せっぽちは卒業してやる!ということです。

とにかく食べる!

日中お腹が空けば食べて、その後子供達が寝た後や空き時間に少しずつですが筋トレしてます。
腕や腹筋、お尻の筋肉をつけて薄っぺら感が少しなくなりました。
腕はムキムキで腹筋も筋が出てきて割れかけ、お尻もちょっぴりですがボリュームアップしてひそかに喜んでいます😂
プロテインはたま〜に飲みますが、なるべく食事にタンパク質多めのメニューを組んでいます。
プロテイン高いですし…笑

変化は少しずつですが、気持ちは本気でボディメイクしております。

  • (*゚ー゚*)

    (*゚ー゚*)


    お返事遅くなりすみません。

    妹がいますが、同じくふくよかです😨
    うちは豚と鶏がらでした(笑)

    筋トレと食事気になります!
    今は腕立てと腹筋+プロテイン、食事はバナナや牛乳を間食にお米2合ですが、それ以外いまいちわからずで💦

    お尻羨ましいです✨
    多分筋肉なさすぎて、"娘のお尻よりぽよぽよしてる〜!"と旦那に言われました😭

    • 10月6日
  • New mam

    New mam

    筋トレは腹筋ローラーで腹筋と二の腕鍛えています!
    お尻はYouTubeで「お尻 パンプアップ 短時間」で調べると多分1番上に出てくると思われます、筋トレTVという方のをやっています!
    あとは寝転がってブリッジするものと、子供達と散歩するときはなるべくお尻を意識しながら歩いたりしているくらいです!

    食事と言ってもそんな大層なことはしておらず、お豆腐やササミなどを積極的に摂取しているくらいです💦
    牛乳も結構飲んでいます!
    まず目覚めの一杯から始まり、寝る前にも一杯飲んでいます笑
    効果は分かりませんが、気軽に摂取出来るので飲んでいます♪

    お尻って筋肉が大きい分成果も出やすいみたいので頑張ってください( •ᴗ•)
    私もお尻を見てタレかけてる…とショックを受けて本気出しました笑

    • 10月7日
  • (*゚ー゚*)

    (*゚ー゚*)


    詳しくありがとうございました✨

    参考にさせていただきます😊

    • 10月10日
みえ

同じく、元々太りにくい体質だったのが妊娠前より更に体重が減り。。見た目のげっそり加減が悩みです😭

産後は太ると言われて期待したものの更に痩せ、授乳後は体重増えるかと思ったのにも全く変わらず。。
周りのママさん達に話しても嫌味かと思われそうで話せませんが、頬骨浮き出てるせいで老けて見えちゃうし結構真剣に悩んでます💦
どうしたら肉がついてくれるんでしょうね...😵

  • (*゚ー゚*)

    (*゚ー゚*)


    お返事遅くなり、すみません。

    産後太るというのも個人差でしたね😭
    私も太ることを期待していました…

    本当にどうしたらお肉がつくのか不思議です⚡️

    • 10月6日
ちび

頑張って妊活で増やした体重も、妊娠出産で見事に消え、妊娠前-6キロです。もうひとり…となるとどうやって健康的に日体重増やしたものか…悩みます

  • (*゚ー゚*)

    (*゚ー゚*)


    健康的に日常で増やすことが大事ですよね💦
    痩せるより、太ることの方が大変なんじゃないかって思います…

    • 10月6日
  • (*゚ー゚*)

    (*゚ー゚*)


    お返事遅くなりすみません。
    回答ありがとうございました!

    • 10月6日
ポンチャラリン

私も3人目妊娠前までそうでした。
写真の自分が痩せすぎていて、頬が少しこけたように見えて、すごく嫌でした。

心配だったので、それ以上に体重が減らないように、カロリーの高いものを意識して食べていました😲

  • (*゚ー゚*)

    (*゚ー゚*)


    お返事遅くなりすみません。

    私も自分の写真嫌いです⚡️
    久しぶりに、鏡で自分の体をみたらショックすぎました😞💔

    カロリー高いもの意識してみます!

    • 10月6日