※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
coma
子育て・グッズ

子どもにテレビを見せる時間について相談したいです。自分の子供には1日に朝40分と昼夕で1時間半ほど見せています。みなさんはどのくらいですか?

子どもにテレビ見せてるママさん☆1日にどれくらいの時間見せてますか?(><)

始めは神経質になってあまり見せないように頑張ってたんですが、うちの子はかまってちゃんで家事も何もできないので、朝の40分くらいと、昼、夕合わせて1時間半くらい見せてる日も...(;´∀`)
途中で飽きたりしてずっと見ていてくれるわけではないのですが、やりたいことがあると、ちょっとあやしてまた見せて..って感じです(笑)

みなさんどんな感じですかー?( ˆ࿀ˆ )

コメント

すみれ

一時間くらいです。
絶賛後追い中ですが、手の届く範囲にいればにこにこ遊んでくれるので、私がドラマとか見てる時間です(笑)
いないいないばぁとかまだ反応薄いので、積極的にはみせてないです。

家事の間はおんぶか、ゲートの向こうで泣かせてます。
音の出るおもちゃとか出して、遊び始めたの確認して抜け出すようにしてるんですけどねー(^^;

• coma

coma

ありがとうございます!ドラマの時間があるんですね♡大人のリフレッシュ大事ですね(*´艸`*)

• 10月2日
おいも

ずっと付けてるので見たいときに見てます。
なにか家事などするときはEテレ録画のやつを見せてます‼️

• coma

coma

ありがとうございます!ずっとついてるんですねー( ˆ࿀ˆ )うちは録画機能がないのでうらやましいです泣

• 10月2日
えだちゃん

1時間見るか見ないかです!
ちょっとまだテレビに興味なくて、いないいないばあを見せたりアンパンマン見せたりしてますが全然見ません😂

• coma

coma

ありがとうございます!アンパンマンうちもまだ反応薄いです!いないいないばあの方が好きそうです(*´ο`*)

• 10月2日
アウッチ

同じような感じです!集中して見てないし、別に良いかなと(^_^;)
上の子もそんな感じでしたが、テレビの見せすぎだとよく言われる言葉が遅いとか、現実と仮想の世界の区別がつかないから問題が…とかなく、どちらかといえば言葉も早く、集中力もある子になってますし!テレビ以外の時間をしっかり関わってあげれば、別に問題ないと思います!

• coma

coma

ありがとうございます!ほんとそうですよね!私はむしろ、そういう時間があるから常に子どもに対して笑顔でいれてる気がするのでテレビに感謝です( ˆ࿀ˆ )笑

• 10月2日
リエ

9ヶ月の頃は、ほぼ見せてませんでした。私が見るのがテレビで流れてるけど、娘は気にせずって感じでした。
最近は、家事の最中に愚図って仕方ない時にEテレの録画見せてます。

• coma

coma

ありがとうございます!娘さん流れてても気にしないんですね!うちの子はニュースでも何でも流れてれば見てしまいます(´・ ・`)

• 10月2日
  • リエ

リエ

たまに見てても、見てるだけと言うか…。ただ目に入るだけと言うか(苦笑)

当日は、Eテレやアンパンマン付けても興味なさそうでしたよ。

• 10月2日
  • リエ

リエ

当日→当時、です💦

• 10月2日
まゆり

集中して何時間も観てるわけではないので
基本は私もニュース等が観たいしで朝は7時からつけっぱなしです。
7時から7時45分まで息子がTVを見て
7時45分から娘が9時までダラダラ観てたりします。合間にお絵かきしたり。
それからは私が観たりですね。
10時半からはお散歩行ったりするので、帰ったら12時半くらいからまたTVつけてます。
お昼寝もありますし、また娘が観るのは4時くらいで。。。
かなりTVつけっぱです😅

• coma

coma

ありがとうございます!
    2人もいると、余計にテレビつけっぱの時間増えますよね(*´ο`*)義姉のとこもそうだと言ってました♪集中して見てる訳では無いからいいですねー(;´∀`)

• 10月2日
チャンマサ

私は神経質になってて見せないようにしてて朝のニュースくらいでした。1歳くらいからいないいないばぁなどを見せるようになりましたが今やリモコンを探して自分でつけるし、リモコン隠したら本体の方でつけるし…って感じです💦

• coma

coma

ありがとうございます!自分でつけちゃうんですね!困ってしまうけど聞いてると可愛らしいです♡笑(*´艸`*)

• 10月2日

夕方の16時からのNHKを点けてます^ - ^
それから18時のご飯まで2時間ありますが、ずーっとは見ていなくて、1人で遊んだりこっちに絡みついてきたりで、トータルして1時間みてるかな?くらいです^ - ^

• coma

coma

ありがとうございます!やっぱりずっと集中しては見てくれないですもんねー!テレビに釘付けになるのはもうちょっと大きくなってからですかね( ˆ࿀ˆ )

• 10月2日