※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かいぐり
ココロ・悩み

断乳2日目。子供がおっぱいを求めなくなって寂しい気持ち。同じ経験の方いますか?

断乳2日目。
息子はちょっとグズりながらも、そんなに大騒ぎせずに寝てくれる。
妊娠後期になる前にやめようと思ってたし、望んでいたはずでありがたいことなのに、もうこの子が「おっぱいー」って言いながら抱きついてくることも、嬉しそうにおっぱい飲む姿も見れないんだなぁと思ったら、寂しくて寂しくて涙が止まりません😭
心のポッカリ感そのうち埋まるのかな?
同じような方いますか?

コメント

なつ

絶対寂しいです。。それで未だに断乳してません😭😭😭

そろそろしなきゃなと思ってるんですがね、、、😭
寂しいですよね。

• かいぐり

かいぐり

コメントありがとうございます😭
    もう寂しくて寂しくて、、、
    息子の寝顔見ながら涙が止まらなくて、きっとここなら分かってくれる人がいるんじゃないかと思って投稿しました😭😭😭

• 10月1日
ゆか^ ^

わかります‼️この子のためと思いながら、寂しい気持ちが生まれますよね(><)
私は自分の病気のせいで5人目は初乳を上げることが出来ませんでした。
病気じゃなかったら、最後に一度くらいは抱っこしておっぱいあげたかったな〜なんて。
おっぱいは上げれないけど、その分抱っこしたり、ギュッと抱きしめて上げたいなと思っています❣️

• かいぐり

かいぐり

コメントありがとうございます!
    はい(;o;)今は寂しい気持ちでいっぱいです😭😭😭
    ご病気であげられなかったんですね😢
    でも、おっしゃる通りその分抱っこしたり、抱き締めたり他にも愛情伝えられること沢山ありますよね(´ノω;`)♡
    なんかちょっと乗り越えられそうな気がしてきました♡

• 10月1日

寂しいですよね( ›_‹ )
わたしは1歳4ヶ月で断乳したんですが、寂しいなぁと思っていたのはほんの少しの間で、離れたら「おっぱい離れるのってこんなに楽なの!?わーい\( ˆoˆ )/」に変わってしまいました😂

• かいぐり

かいぐり

少し経てばそんな気持ちになれますかね?早くなりたーい😭

• 10月1日
★ゆい★

母乳が出るなら、あげたくなりますよね…。
一時期、断乳しようとして寂しくなり、再開しました😢💦

今は、出なくなったのか、体重が増えなくなったので、ミルクに✨
欲しがるのならあげたくなりますよね⤵

• かいぐり

かいぐり

わたしもこの気持ちが続くと再開しちゃいそうですー😢
    今はミルクなんですね!
    そうなんですよね(;o;)少しずつ喋るようになっておっぱいーって言われるとあげたくなっちゃいます😭

• 10月1日
  • ★ゆい★

★ゆい★

安心するんでしょうね✨友達の子も保育園から帰ってくると、もう母乳の出ないおっぱいを吸ってくるみたいです🌀
    そんな可愛く言われたら…😢💓
    でも、強い気持ちで続けるしかないですよね⤵

母乳を飲んでる時の眠そうで、幸せそうな顔…可愛いですが、それ以上の幸せを感じられる瞬間が来るはずです🎵

私は、腕枕してあげて寝てる時とかに幸せ🍀感じます✨

• 10月1日
ひまりmama

まだ断乳出来てません^^;

うちは今夜しかあげてないんですけど、なかなか寂しい気持ちもあり私が辞めれないです(´;ω;`)
かいぐりさんは妊娠中なので、仕方ないですよね。。

おっぱい離れると楽ーって言われるんですけど、なかなか…( ´・ω ก` )

• かいぐり

かいぐり

コメントありがとうございます😭
    共感してもらえて嬉しいです😢
    本当は卒乳目指していて、先生にはお腹張ったり出血なければ続けてても大丈夫とは言われていたんですが、だんだんお腹が大きくなってきたのと、産前産後2ヶ月ずつ保育園に預けるのでそろそろやめなきゃと思って決意しました(´ノω;`)
    あげられるうちはあげたいですよね😢
    息子も頑張っておっぱいバイバイしてくれてるのでわたしも早く、楽ー!って気持ちに切り替わりたいです😭

• 10月1日