※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡かなこ♡
子育て・グッズ

おむつのサイズUPで漏れそうで困っています。体重5㎏の2ヶ月の赤ちゃんにSサイズのオムツを使っていますが、ゆとりがあり漏れそうです。アドバイスをお願いします。

おむつのサイズUPについて、この前質問したのですが…何だかかなり大きいみたいで困ってます。

もうすぐ2ヶ月になる女の子です♡
体重は5㎏くらいです。
新生児サイズは、紫や緑パンパースを使ってました!

前回、足回りに少し跡が着くのでサイズUPしてもいいかも…と教えてもらい、Sサイズのオムツを購入してきました!

昨日から使ってるのですが、お腹、足回りにかなりのゆとりがあり、漏れそうです(๑•̥̥̥́ω•̀ू๑)
こんなものなんでしょうか?💦

写真はメリーズですが、テープは1より内側で止めてます。
足回りの内側のゴムがカパカパで、うんちが漏れそうです(இдஇ`。)

ちなみにオムツは、グーンと紫パンパースも買ってあります。
アドバイスお願いします💦

コメント

∞まぁみん∞

パンパースでも同じことになりますか?
メーカーの中でもパンパースはちいさめですよ。
紫パンパ→緑パンパ→ムーニー→メリーズ→グーンの順で大きいですよ。
少し跡が付いてきたなとおもった
らサイズアップ前にグーンはオススメですよ。
新生児用のグーンだと使いきれなさそうなので、紫パンパ使ってみてはどうですか?

aeca

わたしはその頃からパンバースのSサイズを使ってます。
メリーズ、ムーニーだと漏れが酷かったのが、パンパースだとありませんでした。
パンパースは縦の長さが長めですし、腰回りのギャザーが伸縮性に優れている気がして、フィット感があります。
一度、パンバースを試してみてはいかがですか?
足回りもそんなにブカブカしていた記憶はないですし、少なくとも他メーカーよりはフィット感がある気がします!

• ♡かなこ♡

♡かなこ♡

ありがとうございます!!
    やっぱりパンパースの方が良いみたいですね✨
    確かに比べてみると、パンパースの方が細長い?感じで、長さがありました!!

色々試そうと購入しましたが、今はまだパンパースが良さそうです(๑˙╰╯˙๑)

• 8月10日

パンパースは小さめです。

メリーズとグーンは大きめです。

写真の状態だとちょっとサイズ合ってないですね。
パンパースから使用してみるのがいいと思いますよ。

• ♡かなこ♡

♡かなこ♡

ありがとうございます!!
    やっぱりサイズ合ってないですよね💧
    引っ張ったらそのまま脱げてしまいそうでした(๑>﹏<๑)笑っ

パンパース小さいんですね╰(๑・∀・๑)╯
    メリーズやめて、パンパースのSサイズにしたら足回りいい感じでした❀.(*´▽`*)❀.

• 8月10日
♡かなこ♡

ありがとうございます!
さっきパンパース開けてみました✨
お腹はゆとりありますが、足回りはパンパースで大丈夫そうでした❀.(*´▽`*)❀.

グーンは大きいと聞いたことがありましたが、メリーズも大きいんですね(๑>﹏<๑)💦
初めて使ったのであまりのデカさにビックリしました💧

グーンたくさん入ってますもんね!
次のサイズUP前はグーンフル活用します笑っ