※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
3人子育て奮闘中
子育て・グッズ

5ヶ月の息子が寝るときに大泣きし、母親が心配しています。夜は主人が手伝ってくれるが、夜勤時は一人で対処。保健師のアドバイスは赤ちゃんを安全な場所に寝かせ、深呼吸すること。アパートで隣人に迷惑をかけたくないと悩んでいます。

泣きたくなる気持ちを吐かせてください( ノД`)…5ヶ月の息子の寝るときの大泣きに気持ちが滅入ってしまいそうです。
毎日眠くなる20時前から抱っこをするのですが、ギャン泣きします。ギャーという泣きかたで、1回1回全身の力を振り絞って泣きます( ノД`)…そんな泣きかたしたら頭の血管と私の鼓膜が切れちゃうってと毎回思います。どこか具合が悪いの?と不安になるくらいです。
長女が赤ちゃんの時も夜泣きはあったけどここまで声は大きくなかったし、そこまで苦痛にはなりませんでした。
主人が日勤のときは夜手伝ってくれるのですが夜勤の時は私が一人で対処しています。長女も早く寝かせたいけど息子をなんとかしないとと気だけ焦ります。
支援センターに行った時に、保健師さんに話を聞いてもらい『気が滅入りそうなら、泣いててもいいから赤ちゃんを安全なところに寝せて、ママが少し一人になって深呼吸してみて』と言われたのですが、アパートで隣の人にも迷惑かかっちゃうのでそんなこともできず、早く寝て➰(/´△`\)という気持ちです😢

愚痴っちゃってすみません( ノД`)…

コメント

なっつん

男の子って声大きいですよね…うちも上が女の子なのでギャン泣きされると、ビックリさせちゃいます。寝ぐずりうちも有って大変です😅解決になってませんが、お互い頑張りましょう💦

• 3人子育て奮闘中

3人子育て奮闘中

男の子ってのもあるんですかね😢
    話を聞いてもらえただけでありがたいです( ノД`)…お互い頑張りましょう(/´△`\)

• 10月1日