※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
彼方
子育て・グッズ

NICUで生活していた方への質問です。退院後、遊びに連れて行くのはいつが良いでしょうか?生まれて3ヶ月でまだ新生児です。意見をお願いします。

NICUに入ってた方に質問です😫
退院してからどのくらいたってから遊びに連れて行きましたか?💦
この時期肌寒いし風邪ひいても可哀想だし、外の世界も体感させたいし…😫💦生まれて3ヶ月はたっています(NICU生活です)体はまだ新生児👶
意見をください😫💦

コメント

m a ★

息子が10日間ですがNICUでお世話になりました(*^^*)
1ヶ月健診で問題なかったので
すこしづつお出かけしてます✴

• 彼方

彼方

退院かは一ヶ月はやっぱり大人しくしてた方がイイですね(^^)
    返信ありがとうございます!

• 10月1日
2児の母

1か月検診で問題ないといわれたので
少しずつお外に行ってますよ!
うちもまだ3200ぐらいでまだ新生児ぐらいです!

• 彼方

彼方

うちの子も今3200で明後日退院です(^^)病院から指示があるかもですね🎵返信ありがとうございます。

• 10月1日

4ヶ月早く産まれ、5ヶ月入院して昨年の8月末に退院しました!
退院後3ヶ月は外出は控えるように言われていたので、病院以外は外に出せず、出ていい頃には冬…
やっと安心して散歩など連れて行けるようになったのは、春になってからでした😅

• 彼方

彼方

うちも3ヶ月早く産まれ明後日退院です!先生にも聞いた方がイイですね(^^)

• 10月1日
y♡t♡y

うちはギリギリ2月に生まれて、Nを退院したのが6月でした。気候的には暑くなるときだったので、今とは環境が違いますが、退院して1ヶ月は病院の定期受診のほかは出ませんでした。あとはちょこちょこ散歩を。くらいです。

• 彼方

彼方

やっぱり一ヶ月大人しくしてた方がイイんですね😫

• 10月1日
  • y♡t♡y

y♡t♡y

特に言われたわけじゃないですが、なんとなく。入院が長かった分、やはり心配性になりますし、もう入院なんてさせたくないのでウイルス怖くて😭冬なんてほぼ引きこもりでした。

• 10月1日
  • 彼方

彼方

たしかに入院が長い分また入院させたくないですよね😭
    今年は引きこもりかなぁ🤔💭

• 10月1日
  • y♡t♡y

y♡t♡y

そういえば退院した年の冬は気をつけてねって言われてました‼︎それを言われたのは看護師さんですが、熱が出たら入院になっちゃうよなんて言われてました💦

• 10月1日
  • 彼方

彼方

ホントですか💦
    だったら尚更外に出せないですね💦

• 10月1日
みな

うちは低体重ではなく、病気で手術、1ヶ月半入院しました!通院があったので外には出てましたが、遊びに行ったのは退院から2ヶ月後くらいでした!😆

• 彼方

彼方

みなさん一ヶ月は出なかったんですね😫なにかあったら大変ですもんね💦

• 10月1日
mamari

Nに1ヶ月半いました。退院してからの1ヶ月検診後、ベビーカーで散歩ぐらいです😆
現在もうすぐで5ヶ月(修正3ヶ月)ですが、よく遊びにいきますよ〜

• 彼方

彼方

そのくらいになったら遊びに行かせるのも楽しみですね✨
    やっぱり最初は大人しくしとこう💦

• 10月1日
chiaki(*^^*)

去年の8月に生まれて今年の2月にNICUを退院しました。
冬に退院だったのもあり、外出したのは暖かくなった4月以降です。
それでも、病院受診は行かなくちゃいけないし、予防接種も受けなくちゃいけないしと結局病院には行くのですが、それ以外はなるべくどこも行かないようにしてました(●´ω`●)
インフルエンザ、胃腸炎が流行ってますし、RSウイルスにかかると重篤化してしまうので。゚(゚´ω`゚)゚。

• 彼方

彼方

季節によってですよね😰
    冬とか感染多いから困りますね😱

• 10月5日
  • chiaki(*^^*)

chiaki(*^^*)

そうですね。
    でも、退院して3ヶ月はださないかなー?と。
    やっぱり、感染症が怖いですね💦
    こじらせたらすぐ入院にもなっちゃいますもん。

• 10月5日