※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あや
その他の疑問

夫の同僚が奥さんが妊娠中だということを理由に何度も会社を休んでます…

夫の同僚が奥さんが妊娠中だということを理由に何度も会社を休んでます。元々休みがちな人だったみたいですが。
つい最近では妊娠中の奥さんと連絡がとれなくて行方不明で探すという理由で休みました。その日、西松屋のセールに行ったところその人をたまたまで見かけました。
このような人どう思いますか?
何か対処方法があったら教えてください。

コメント

私なら声をかけちゃいます😜
同僚さんよくわからないですね💦

• あや

あや

追いかけようとしたら逃げられて見失いました😩

• 10月1日
あや(*´ω`*)

それって、周りがどうか対処しようとしても無理そうじゃないですか( ˊᵕˋ ;)??

あまりにも奥さんのつわりがひどいとか、入院しそうとかならわかりますけど、西松屋に行ってるんですもんね(><)

元々休みがちな人なんであれば、周りがどうこう言ってもきっと効かないと思いますよ(><)

• あや

あや

やっぱり無理ですよね~😭

• 10月1日
  • あや(*´ω`*)

あや(*´ω`*)

ほっとくしかないと思いますよー💦
    でも、そんな状態で上司とか何も言わないんですかね??
    辞めさせられてもいいくらいじゃないですか??
    しかも、↑のコメント見たら、逃げたんですよね(笑)
    確信犯じゃないですか( ˊᵕˋ ;)

• 10月1日
  • あや

あや

上司も最近怪しんでるようです、早くなんとかならないかと考えているのですが😩

• 10月1日
  • あや(*´ω`*)

あや(*´ω`*)

その人が自分がおかしいって気づくまでは直らないと思います(><)

• 10月1日
さおり

会った時声かける。
理由を聞く。
で、旦那に言う。

もしかしたら奥さん見つかって、めっさワガママな奥さんで、買ってこい❗❗って言われたとか。

• あや

あや

奥さんとは1週間も連絡とれてないようなんですよ、ほんとですかね😩
    会ったとき声かけてみます!

• 10月1日
ちぴ

よくわかりません😑
理解もできないし…
だけど、特に詮索もしないし勝手にしたらいいと思ってしまうタイプなのであまり気にしません💔

• あや

あや

夫が困っているので気になってしまって😩

• 10月1日
  • ちぴ

ちぴ

仕事のことで夫にできることはただただ家でサポートすること、と思うし…たぶん、上司の方もわかってるかと思いますよ💦
    そのうち、怠惰な人にはそれ相応の対処がなされるし、そこで頑張った夫にはあとで見返りがあると思っています😊

• 10月1日
  • あや

あや

そうですね、今は信じてサポートしてみます😩ありがとうございます😊

• 10月1日
hana

気づかれないように写メとって証拠写真として提出します(´ω`)
嘘ついて周りに迷惑をかけるのはやめて欲しいですね。

• あや

あや

次それやってみます😩

• 10月1日
そら♪

そういう人はそのうち会社から消えるので、あやさんが心配しなくても大丈夫だと思います!
人事の仕事してるので、たまにそういう人がいますが、噂はすぐに広がりますし、噂が人事の耳に届けば本人呼んで聴取することになります。余程社長の親戚とかのコネがなければ、会社もそういう人間養ってられないので辞めていただくことになりますよ^_^
ご主人は大袈裟に心配して、警察に相談しよう!とか外部を巻き込む方向に話をして、相手がボロを出すのを待ってみてはどうでしょう🤔

• あや

あや

怪しまれてきてはいるみたいなので、期待したいと思います😅警察いいですね、それやってみます😊

• 10月1日
こたろう

西松屋のセールなんかで休みとるなんてしょぼすぎて笑えます!
まずそんな休み方する人はそのうち会社からいなくなるので、今のうちはイラつくだろうけど、関わらずそのまま冷ややかな目で見ていればいいと思います。

旦那さんの仕事が増えるとかで直接的に迷惑なら人事に相談もありですね✌🏻