※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のこのこ
妊娠・出産

娘を出産し、愛情に溢れる気持ちになっています。他の方の心境を知りたいです。

9月30日に娘を出産しましたが、こんなに愛しいものかとビックリしています。
娘の顔を見ていたらジーンときて涙が出てくる程です。
ちょっと行きすぎでしょうか(^^;
皆様はどんな心境ですか?
友達が愛情がイマヒトツ産まれたばかりだとわかなかったと言ってましたが本当に人それぞれですね!
素直な感情を否定する気は全くないです。他の方の心境を率直に聞いてみたいです(*^^*)

コメント

はるまま

おめでとうございます💛✨
そしてお疲れ様でした!

子供の顔見てたらジーンと涙出てくるの分かりますよー!!
寝顔眺めてると、愛おしすぎて涙出たりします(笑)
我が子ってこんなかわいいもんなんだなぁってすごい思います。

  • のこのこ

    のこのこ

    ありがとうございます😃
    はい、こんなにも愛しいのかと自分の感情にビックリしてます😲♥
    日毎に可愛さが増して自分がおかしくなりそうでこわいです(^^;
    回答ありがとうございました😊✨

    • 10月2日
らぶ

私もしばらくジーンとしてましたよ!まだ2ヶ月ですが、今でも生まれた時を思い出しては感動します😭✨

  • のこのこ

    のこのこ

    そうなんですね!
    出産の時のあの感動は忘れられそうにないですよね(*^^*)
    産声を聞いたときの感動と安堵と言ったら…
    回答ありがとうございました😊✨

    • 10月2日
とぉあ

本当に人それぞれですよね!
私は、娘は可愛いけど、娘!と思えませんでした。
この子が、お腹から出て来たと実感がわかず……
可愛いんですけどね!可愛いですよ!
けと我が子!って感じがしなくて💦

友達は、子供のウンチが手について感動した!って言ってました。

  • のこのこ

    のこのこ

    その気持ちもわかります!
    私という人間が出産して我が子がいるという現実にビックリします😲♥
    友達のエピソード面白いですね、誰かの💩がつくなんて我が子くらいなものですもんね♥
    回答ありがとうございました😊✨

    • 10月2日
mayu

愛しくて愛しくてたまらないです!
里帰りもしてないし、
上の子の保育園の送迎も
退院してから毎日してるし
家事も全部してくたくたですが
夜寝れなくても全く苦じゃなくて
幸せに満ち溢れてます😍(笑)

上の子の時も愛しくて
愛しくて毎日写真と動画を
とりまくってました😂❤

  • のこのこ

    のこのこ

    すみません、間違えて下に返信してしまいました🙇💦

    • 10月2日
いりたけ🍄

私は1人目の時しばらくは自分が親になった実感がなかったです(笑)
子供を見ても、この子誰の子?みたいな(笑)
でもやっぱりすごく愛おしかったです♡

今でも我が子は何よりも大切で何よりも愛おしい存在です♡
子供に何かあったら迷わず自分の命を差し出せますね!

  • いりたけ🍄

    いりたけ🍄

    あ、遅れましたが
    出産おめでとうございます(♥´꒳`*)(*´꒳`♥)

    • 10月1日
  • のこのこ

    のこのこ

    自分が親になった実感がない気持ちもわかります!
    私の娘なんだよな~と不思議な気持ちです(^^;
    迷わず命をさし出せるなんて本当に母性愛を感じます(;o;)
    そのくらい宝物ですよね!
    回答ありがとうございました😊✨

    • 10月2日
yuukaaaa

29日に帝王切開で2人目出産しました!帝王切開なので私がやっと頑張って歩けるようになったところで明日から同室です!
なので、、もちろん可愛いですが毎日泣いて帰る上の子が気になって気になって(>_<)という感じです。
明日には私も赤ちゃんにつきっきりになれるので楽しみです!!

  • のこのこ

    のこのこ

    帝王切開での出産とても大変と聞きます、本当にお疲れ様でした!
    上のお子さんもいると気になってしまいますよね(>_<)
    今日から赤ちゃんと楽しみですね!
    傷口も大変痛むでしょうし、お子さんが二人いて尊敬します!
    回答ありがとうございました😊✨

    • 10月2日
やっぴ

分かります!
めちゃくちゃ小さくて、私が守ってあげなきゃ!って思ったら
ジーンときてました😊

一緒に過ごす時間が経つにつれて、もっともっと愛おしくて尊い存在になりますよ☺️💕
新生児の頃より今の方が断然大好きです😍

  • のこのこ

    のこのこ

    わぁーこれ以上愛しさが増すなんて自分がどうにかなりそうです(^^;
    過保護の親バカになり過ぎないようにセーブします😂
    本当にジーンときますよね!
    回答ありがとうございました😊✨

    • 10月2日
こえちゃん

二人目ですが、ジーンときます。
帝王切開でNICUに入っている我が子に会えず、号泣して助産師さんに話を聞いてもらったくらいです。
次の日、病棟に戻ってきてくれた娘を見て、また号泣。
何時間見てても飽きないし、抱っこしてもしても、足りないし、何しても可愛いし。

そして、上の娘が出産を何より喜んでくれる姿にもジーンと来て(笑)

泣きババァです(._."ll)

  • のこのこ

    のこのこ

    それは病棟に戻ってきた娘さんを見て号泣されますよね(;o;)
    我が身に置き換えて考えると私も号泣しそうです😭
    上のお姉ちゃんもとってもいい子なんですね!
    きっと素敵なお母さんなんだろうな(*^^*)
    回答ありがとうございました😊✨

    • 10月2日
のこのこ

わぁー毎日本当にお疲れ様です!
ykさんの足元にも及びませんが、昨日から母子同室で一人で見て一睡も出来ずにクタクタなのに可愛くて可愛くて涙が出ます!
二人の育児をパワフルにこなしていて尊敬します(^^)
回答ありがとうございました😊✨