※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
r__
子育て・グッズ

公園までハイハイさせていた服が大丈夫か相談中。外でハイハイさせる服の選び方を教えてほしいです。

私が小さいときに家から公園までハイハイさせて行ってたよ

と母に言われました。

距離的に大人の足で3分程の距離です。
(公園まではアスファルトです)

膝とか服に穴あかないの?
手とか怪我しなかったの?

と聞いたら

そうゆう服着せてたから大丈夫。とのこと。

どんな服?って聞いても昔過ぎて覚えてないと、、、

外でハイハイさせても大丈夫な服ってあるんですか?
あるのであれば教えてください。

コメント

naaami

たぶん……スモックみたいな?遊び着みたいなやつが昔はあったみたいです!
カッパみたいな素材で砂遊びしても服に砂がまとわりつかないらしいです。

• r__

r__

ありがとうございます☺

いまはありませんか?

• 10月1日
みい(20歳)

スモックとかですかね??

私は、1歳の息子を大きい公園に連れていった時、ユニクロとかで売ってる裏起毛のズボン履かせていきました!
まだ長く歩けず途中ハイハイしたりしてましたが、特に痛そうにもせず、服もボロボロにはなりませんでした笑

• r__

r__

ありがとうございます☺

スモックで探してみると上着?みたいなのがでてきますかそれですか?

公園に行った際、手はそのまま素手でしたか?

• 10月1日
  • みい(20歳)

みい(20歳)

上着タイプのもありますし、下の方が貼ってるような つなぎみたいなのもあります!

特にハイハイのことは考えず歩くのをメインで公園連れてったので素手でしたよ〜!

ハイハイのこと考えるなら手袋とかしてあげた方が危なくなさそうですよね♪

• 10月2日