※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Meimama
子育て・グッズ

最近寝かせると起きてグズグズ。家事もはかどらず、スリング購入を検討中。キャリーミーやババスリングを使っている方、オススメありますか?使用感やメリットデメリットも教えてください。

最近日中は抱っこじゃないとなかなか寝てくれません(*_*)
寝かせるとすぐに起きてグズグズになります💦
家事もはかどらないのでスリングを購入しようか迷っています(´・_・`)
キャリーミーやババスリングなどありますが、使っている方オススメありますか?♡
また使用感や、メリットデメリットも教えて頂けると嬉しいです(^^)

コメント

スリングで家事できますか?(・・;)
家事したいならバウンサーの方がいいと思います(´・ω・`)
あと、私の住んでる市の保険センターからもらった情報紙の中にスリングなどは股関節脱臼になりやすいから注意しましょうって書いてありました。

• Meimama

Meimama

回答ありがとうございます♡
    とりあえず両手をあかしたいなーと思って(^^;;
    脱臼しやすいんですね💦初めて知りました(*_*)

• 8月10日
ひろてぃん

まさしく同じ状況です(--;)
今、コアラのような状態で寝てます(°Д°)
寝かせたらギャン泣きです★
朝から、夕食の肉じゃが作ってましたが、めっちゃ泣かれるし、コンロの火はきになるし、洗濯物たたみたいけど、コアラのようにくっついて寝てるし…なかなか家事がはかどりません(--;)

• Meimama

Meimama

この時期はそんな感じなんですかね(^^;;
    ごはん食べるのも作るのも洗濯も掃除もなかなか大変ですよね💦
    どうしたらいいものか…>_<

• 8月10日

キャリーミー使ってますが、首がすわるまではまったく使えませんでした。
使い方が悪いのか安定しないのですよね。これなら普通に抱っこの方がいいな、って感じでした。
首すわり以降も家事をするときに使えるようなものではないですね。

コンパクトなので、ベビーカーで外出時の念のための抱っこ紐としては使えます。

私は首すわるまではリングタイプのスリングを使って家事をしていました。
リングで大きさを調節できるので密着して抱っこでき、両手が開くので家事も捗りました。

• Meimama

Meimama

首座るまで使えないんですかー>_<
    買い物も抱っこしながらだと片手でするのもなかなか大変で(*_*)
    抱っこ紐はあるので首座り時期まで待って抱っこ紐使った方が良さそうですね(^^;;
    リングタイプの検索してみます!
    ありがとうございます(^^)

• 8月10日
みのムチ

キャリーミーのスリング使ってました。
脱臼や窒息の危険があるとは言われていますがそれはちゃんとした使い方して気をつけていれば大丈夫です。

ただ、家事をするのには不向きだと思います。
両手があくといっても何かと支えていましたし、前にぶら下がるのでなかなか難しいかと思います。
そして首すわり前だとすっぽり入れる形になるのでこの時期かなり暑いです。
うちの子は梅雨時の頃には暑くて嫌がるようになりました。

スリング自体は寝てくれるのでとても便利なので買うとすればリングで調節できるものがいいかと思います。
キャリーミーはたぶんとても使い辛いと思います(´・ω・`)

• Meimama

Meimama

そおなんですねー(*_*)
    寝かしつけにはいいけど家事には不向きなんですね(^^;;
    確かにこの時期暑いですもんね💦
    もう少し考えてみます!
    ありがとうございます(^^)

• 8月10日