※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なっちゃん
子育て・グッズ

1ヶ月の女の子が37度前後の体温でミルクの摂取が少ない。病院へ連れて行くべきでしょうか。

1ヶ月の女の子を育てています。
今日は朝からグズグズ体温も37.8。37.6。37.4。ってかんじです。
いつもは37度前後です。
ミルクの飲みも少し悪いです。
すぐ病院連れて行った方がいいですか?

コメント

みー

心配ですね( ; _ ; )
熱以外に何か症状はありますか?鼻が詰まってる、手足が冷たい、など…これからの時期、RSウイルスなども流行りますし鼻が詰まって哺乳しにくそう、などあれば一度受診した方がいいかもしれません💦💦
いつもより少し飲みは悪くても哺乳間隔が短くなったりで回数が増えていればまだいいかもしれません(^^)

• なっちゃん

なっちゃん

鼻は前から詰まってて手足も冷たくありません(*_*)

いつも3時間おきに100ミルクあげてるんですが半分飲んで1時間後にもう半分飲んでって感じです💦
    お風呂は辞めといた方がいいですかね?

• 10月1日
  • みー

みー

すみません、普通にコメントしてしまいました( ; _ ; )

• 10月1日
8282

ミルクを飲んでいるなら緊急性は低いと思うので明日でいいと思いますよ^ ^

はーたむ

明日の朝一でいいと思います。
飲みが悪いなら、少しずつミルクを頻回であげたら大丈夫です。
体調悪い時はお母さんが抱っこしないとグズグズ続きやすいですが、小さくても赤ちゃんは意外と丈夫なんで、大変だけど頑張ってください(^o^)/

みー

手足が冷たくなければかけものなどで体温調整してあげるのも手かもしれません!小さいうちは体温の調整も上手にできないので💦💦
ある程度飲めていたら大丈夫だと思います(^^)
お風呂は体力消耗するので今日はやめておいた方がいいと思います!気になるようであれば蒸しタオルなどで拭いてあげてください✨