※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
アンパンマン
子育て・グッズ

2歳の男の子がトイトレを嫌がり進まない。どうしたら良いでしょうか?

2歳の男の子です。
もうすぐ3歳になるのに一向にトイトレが進みません。
まずトイレに誘っても嫌がります。
どうしたら良いですか?

コメント

小さい子にとって、トイレってちょっと怖いイメージがあるんですよね💦
何か好きなおもちゃを置いたり、好きな音楽を流したりするなどして、まずトイレという空間を好きになってもらうのはどうでしょう?😊

nonoco

わが子も苦戦中です( ꈨຶ ˙̫̮ ꈨຶ )
どうやらわが子はトイレでおしっこすることはわかっているので、気分次第なのですが…
イヤイヤ始まる前にやっとけばよかったと後悔中です(´・ε・̥ˋ๑)🌀

うちで実践していることは、壁に動物園の動物がいない絵と、道路や町の車が走っていない絵をトイレに貼っています。

トイレに座ったら、シール一個貼っていいシステムにしています💡

最初のうちは喜んでたんですけど、今では、「シール貼らない!」と反抗中ですw

あと、男の子でしたら、立ちションで教えていますか??
もし立ちションだったら、トイレットペーパーをちょっとちぎって、それに油性ペンでそれに絵(鬼や悪者)を描き、トイレの水の中に落として、
「トイレの中に、なんか悪いやつがいるよ!」
「おしっこでやっつけて!!」
と発射させて退治させるという技があるようですよ😃

わが子は女の子なので無理でしたが、お父さんに、協力してもらって、一緒に退治する遊び感覚ですすめてみるのはいかがでしょうか(﹡ˆ﹀ˆ﹡)♡

すくすく子育てでやっていて、男だったら、私もやってみたいなーと思ってましたw