※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みおな
妊活

8月に不正出血があり、止血剤を飲んでいました。9月にも同様の症状が再発し、排卵予定日に影響があるか心配です。夜勤の影響も考えられますか?

8月に生理後から鮮血の不正出血があり産婦人科にも行きましたが、悪いところはなく妊活中でも飲める止血剤をいただき、止まりました。9月中は出血はなくスムーズに妊活しましたがまた生理が来てしまい、今回は9/29に生理が終わりかけ…でしたがまた生理の終わり頃から鮮血が出て…なんかおかしいなーと思いながらまだ止まりません。止血剤の残りを飲んでいてとりあえず止めているって感じなのですが、排卵予定日は10/6-10/9あたりだと思います。夜勤をやっていてホルモンが崩れているのでしょうか?
普段不正出血したりしていても妊娠したよ!て方いらっしゃいますか?

コメント

うた

妊活より先にもう一度病院行ったほうがいい気がします(ू˃̣̣̣̣̣̣︿˂̣̣̣̣̣̣ ू)
悪いことがなくて不正出血が起こることはない気がします…
ホルモンバランスが崩れてるなら整える意味でもしっかり検査することをお勧めします♡
ちなみに子宮がん検診とかもされてますか?

• みおな

みおな

返信ありがとうございます!
    半年に一回子宮頸がんの検診もしてます。8月17日にエコーで子宮と卵巣もみてもらいましたが腫れてるなどもなく、ちょっとこの白っぽーいのが悪さしてるかもね。妊娠しても全然大丈夫なので妊活は続けていいですよと言われました。

• 10月1日