※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
miomio
家族・旦那

愚痴です。旦那にイライラします。1ヶ月程前に妊娠に気付き、そこから…

愚痴です。旦那にイライラします。
1ヶ月程前に妊娠に気付き、そこから前の妊娠のときみたいに旦那にイライラしてしまいます。
妊娠に気付く前は全然何とも無かったような事でもです。
平日は仕事で帰り遅いから何も期待してないし、手伝って欲しいとも思いませんし頼みません。
でも、休みの土日くらい何かしてくれたっていいのに、昨日は朝から昼まで少年野球のコーチに行き、夕方からは東京ドームに野球観戦。
22時に帰宅してそこからご飯。
準備も何もしないくせにそんな時間に帰ってきて早くご飯食べたいとか言われるのが本当に腹立つ。
私は子どもも寝る時間遅くなったから寝かしつけてたら、食べ終わった後片付けくらいするかな?と思って見てたけど一向に動いている気配なく、リビング見に行ったらソファーで脚伸ばして寝てる・・・
そりゃドームで野球観ながらビール飲んでるんだから眠いですよね
それでもうイラついて自分で片付け始めたら急いで起きてごめんねって、謝るだけでそれでもやらず、またソファーに戻って脚伸ばして横になってる。
娘が寝てる寝室にそそくさと寝に行ったら、また来て怒らせてごめんって謝ってたけど、今日もドームに行ったし、あの人いったい何なのか?
都合いい時しか娘の相手しない、邪魔になったらすぐこっちに渡してくる、オムツ換えもお風呂もミルクあげるのも何もしない。
結構な頻度で寝る前風呂に入らずそのまま布団入るのもイライラするし、その身体で娘に触れないで欲しい。せめて土日の風呂入れくらい代わってほしい。
こんなことなら一人でやる方がよっぽど気がラクだし、帰れないけど実家に帰りたい。
妹が実家近くに住んで母のサポート受けてるのが羨ましい。
お母さんとこの間旅行行ったとき、別れ際に頑張ってって言われたの思い出して涙出ます。

コメント

(ㆆᴗㆆ)

私も同じような状況です。。
まだ生まれて1ヵ月半しか経ってませんが、毎日イライラしてしまいます、、

• miomio

miomio

本当に子どもと2人の方がラクですよね。
    私の余計な仕事が増えるだけだから毎日帰って来なければいいのに・・・。
    本人に言っても気にして家事やるの3日しか持たないんで(風呂入れやオムツ、ミルクは一切しません)、どうせ言っても意味ないんだなーって諦めてるけどやっぱり居たらアテにしてしまうんで、イライラします。

• 10月1日
  • (ㆆᴗㆆ)

(ㆆᴗㆆ)

わかります。
    私の旦那は出張で帰ってこない日があるんですが、とっっっても楽です😂
    社長さんもっと出張入れてくださいって感じです。。笑
    コナコナさんもう1人生まれるのに、もしこのまま非協力的だと大変なことになりますよね、、、

• 10月1日