※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ポムポムプリン
妊娠・出産

妊娠中のつわりがピークで、ケトン体が検出される状況について不思議がっています。つわりのつらさとケトン体の関係について疑問を持っています。

妊娠8wからつわりがピークでした。16wの今は少しずつ良くなってきます。

12wのとき、尿検査ではケトン体が検出されず。その頃、1日3回は吐き、常時船酔い状態で食事もロクに食べれませんでした。

15wから少しずつ良くなり、1日1回吐き、6時間くらいの船酔い状態までおさまりました。16wの尿検査ではケトン体+1。

正直、12wのときのほうが辛かったのになぜこの状態でケトン体が?と不思議です。ケトン体が出る基準に、つわりのつらさは関係ないのでしょうか?

コメント

もりりん

二週間で5キロ体重が落ちて1日10回以上吐いて胆汁まで吐いてるのにケトンが出ません💦
水分取れてるかの違いですかね…

• ポムポムプリン

ポムポムプリン

謎ですよね(ToT)
    水分も前の方が取れていないはずなのに…。不思議です。

• 10月1日