※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mone
子育て・グッズ

哺乳瓶の乳首サイズと洗剤について教えてください。2ヶ月半の赤ちゃんに適したサイズは何でしょうか?また、洗剤は何を使えばいいですか?哺乳瓶について詳しく知りたいです。

哺乳瓶について質問させて下さい。
完母なんですが哺乳瓶にも慣らすために
搾乳機買ったんですが
2ヶ月半くらいだと乳首は何サイズが
いいんでしょうか?(´>_<`)
またどのような洗剤を使ってるか
教えて下さい(´>_<`)
哺乳瓶のことが全然わかりません…

コメント

ゆーmama☆

あまり哺乳瓶の出番なさそうなら、チュチュベビーの乳首サイズ変えなくていいやつがいいと思います(^^)
うちは完ミですが、産まれてから今までずっと同じです!
完母だと余計難しいと思うので(>_<)
洗剤は西松屋の安いの使ってました!

• mone

mone

ありがとうございます(*^_^*)

• 10月1日
はち

哺乳瓶の最初はSSサイズ(新生児用)ですか?
哺乳瓶は母乳と違って一定量、吸えば出るので
SSで様子みてからサイズをあげれば
いいと思いますよ(^-^)✨
洗剤はイオントップバリュの哺乳瓶用
洗剤使ってます٩(•ᴗ• ٩)

• mone

mone

SSサイズの哺乳瓶がついてました!

• 10月1日
こうママ

搾乳器に哺乳瓶付いてませんでしたか?
もし付いてなくて、哺乳瓶買うとなったら一番下のサイズの乳首がついていると思います。
サイズの変更目安はメーカーにもよりますが、乳首単品の箱に書いてあるのでそれを目安にすると良いですよ!
一番下のサイズで様子を見て飲みにくそうだったら、3ヶ月~のでも良いと思います😌

私は完ミでチュチュベビーのサイズ変更が要らない哺乳瓶を使ってますが、ピジョンの母乳実感を使ってる方が多いみたいです☺️
混合育児にも向いているそうです!

洗剤は大人と同じ洗剤を使っています!
消毒は薬液かたまに煮沸です😌

• mone

mone

生まれた時から
    大人と同じ洗剤使ってますか?(´>_<`)

• 10月1日
  • こうママ

こうママ

生まれた時から同じ洗剤です☺️
    洗剤分けてたとしても、最後は消毒するし...って感じで😅
    こないだ哺乳瓶洗う洗剤分けてますか?って質問があって覗いて見たら、生まれた時から大人と同じって方結構多かったです😳

• 10月1日
のんたん2号

搾乳して哺乳瓶使っていますが母乳相談室の乳首しか飲みが悪いです😣サイズはSSで病院でも母乳を吸う練習になるやつだと言われました!
赤ちゃん用の洗剤を買いましたが病院で殺菌のジョイを使っていたのでわざわざ買わなくてよかったなと思いました😅

ぽんchan.

哺乳瓶はピジョンの母乳実感使ってました!哺乳瓶じゃなくてピジョンのマグマグベビー使ってみてはどぉですか?3ヶ月から使えますし乳首も3ヶ月から使えるのが付いてますよ(๑ ́ᄇ`๑)スパウトとかストローにも変えれるので長く使えると思います!
洗剤はキュキュットの泡タイプ使ってます。消毒はつけるだけを使って

• ぽんchan.

ぽんchan.

途中送っちゃいました。
    消毒はつけるだけを使ってます。完ミなので一応、毎日消毒してます。答えになってなかったらごめんなさい。

• 10月1日