※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
iku
子育て・グッズ

北海道で子育て中の方へ、生後13日の赤ちゃんの服装について相談です。気温差に悩み、首周りに汗疹ができました。皆さんはこの時期どんな服装で過ごさせていますか?

北海道で子育て中の方いらっしゃいますか(>_<)?

現在生後13日になる息子なんですが、この時期どんな服装で過ごさせるか毎日悩んでいます(^_^;)

日中と朝晩で気温差も結構あるので気をつけてはいたんですが首周りに汗疹ができてしまい

皆さんこの時期お子さんどんな服装ですごされていますか?

よろしければ回答お願いします‼︎

コメント

マイメロ327

北海道で子育てしてます!
最近寒暖差が酷いですよね(ーー;)

日中は窓を開けてボディスーツのみで夜寒くなってきたら下にカボチャパンツなどを履かせてます!うちはもうハイハイするので汗っかきなのでかなり軽装です(´▽`)ノまだ寝てばっかりだと思うので軽装にして薄いガーゼケットをかけて調節してあげると良いと思いますよ!

• iku

iku

回答ありがとうございます!
    ほんと寒暖差激しくて(^_^;)

ガーゼケット頂いたので色々活用してみたいと思います\(^o^)/

• 8月10日
★奈緒★

25日に出産したので同じくらいです♪

私は短肌着1枚しか着せてないですよー。寝てるときはタオル1枚かけてます。熟睡するまでタオルいやがりますけどね

• iku

iku

うちは気付いたらかけていたタオルとか全部足で剥いでいっちゃうので困ってます(^_^;)

• 8月10日

北海道に住んでます(^^)

昼間→タンクトップのロンパース一枚
夜→半袖ロンパースにハラテコ

タンクトップのロンパースに服
にしてます(*^^*)
寒暖差が激しくなってきたので悩みますよね(´・ω・`)

生後13日なら昼間の家の中なら長肌着一枚でも良いのかな?と思いました(^^)

• iku

iku

ほんと寒暖差激しくて毎日悩んでます(T^T)

結構汗かくので肌着だけでもいいですかね(*^^*)

• 8月10日

退会ユーザー

お腹さえ冷えなければ昼間は暑いので少し薄着にしてあげても良いと思いますよ(*^^*)

• 8月10日