※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
chuchu*
妊娠・出産

妊娠30週目で頸管長が18ミリ。先生は安心していいと言ってお風呂も毎日OKに。18ミリでも大丈夫でしょうか?

現在妊娠30週目です。
28週目の時(8/1)に出血があり診察受けたら
頸管長が15ミリで即入院になりました。
ウテメリン2A15mlで24時間点滴絶対安静で
お風呂も2日に1回しか入れませんでした。
入院して3日後(8/3)の診察で頸管長25ミリに
なっていてその3日後(8/6)の診察でも
25ミリでした。
今日診察があって頸管長が18ミリって
言ってたのですが
先生は『落ち着いてるね』って言っていて
お風呂も毎日入るのがOKになりました。
18ミリでも短いと思うのですが
大丈夫なんですかね?
先生が大丈夫って言ってたなら
心配しなくていいですかね?

コメント

ももちゃん

私も28週目で経管が16ミリでした。入院してからは伸びたり縮んだり、26ミリ、3センチ、23ミリ、31週で19ミリでした。
先生にはあまり変わってないと言わ、看護師さんに大丈夫だねと言われました。
でもやはり短いことには変わりないので安静にしておいた方がいいし、シャワーはさっと浴びる程度の方がいいと思います!
私は未だ点滴なのでシャワーは4日に1度です(・_・;ウテメリン2Aで18です!

  • chuchu*

    chuchu*


    ありがとうございます♪
    そうですね(>_<)
    短いことには変わりないですよね…。
    点滴も下げるのはまだ早いと言われたので
    安静にしておきます!
    お風呂4日に一度は辛いですね(´•_•。)
    お互い安静にしてがんばりましょー(*´-`)

    • 8月10日