※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぱーこ
子育て・グッズ

赤ちゃんが蹴ってお腹を出している理由は暑さでしょうか?クーラーの中で心配です。

いつもお世話になっています。

新生児の赤ちゃんですが、
睡眠中に短肌着が上がってしまい、お腹が出てしまっています。
かけていたタオルケットも蹴ってしまっています。

直して寝ても、また見たら蹴ってお腹を出していました。

暑いから蹴るのでしょうか?

クーラーの中、体調を崩してしまいそうで心配です。

コメント

naaami

コンビ肌着にかえてはどうですか?(¨̮)

パグの山

こんにちは!
着せているのは短肌着一枚ですか??
でしたら、コンビ肌着に変えてあげれば足のところにボタンがついているのではだけなくて良いですよー꒰ *‾ʖ̫‾꒱

タオルケットを蹴り飛ばすのは、暑いからではないと思います!
赤ちゃんって、意味なく寝ながら足をよーく動かすとってもお茶目な生物ですよー꒰♡´∀`♡꒱

🥂🐰🌙

おむつ替えの時に少し面倒くさくなってしまいますが、コンビ肌着にしたらどうですか?(*´∀`)
それならお股のところにボタンが付いているので、めくれ上がってお腹が出る心配なくなりますよ(。´・∀・)ノ♡

黒ニャンコ

うちの子もそんな感じなのでお昼寝時(日中)はフェイスタオルを腹巻きの様にくるくるまいて足にはかからない様にしてます!
足にかかると嫌がりますよね…

∞まぁみん∞

コンビ肌着にするか60サイズからですが、前開きのボディ肌着があるのでそれを着てもいいと思いますよ。

ぱーこ

皆様、コメントありがとうございます(^^)!

今日からコンビ肌着に変えてみようと思います!

あと、腹巻のようにクルクル巻くのも試してみたいと思います(^^)

ありがとうございます!