※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みん⭐
子育て・グッズ

生後7カ月の息子の頭の形に悩んでいます。助産師からはまあるい方が良いと言われましたが、気になっています。気にならない方法はありますか?

生後7カ月 息子の頭の形で悩んでいます。私以外の家族は気にしていません。贅沢な悩みと言われています。生後1~2カ月を枕は使っていましたが仰向け、後頭部を下にして寝かせてしまいました。助産師さんからは絶壁の中でもまあるい方よ。言われましたが、気になっています。気にならない方法ってありますか?

コメント

まゆり

うちは横向きで寝てたおかげで綺麗に丸いですが
横向きにしたりしてますか?
頭の形は一歳過ぎくらいまで変わると聞きますし
横向きとかしてみていかがでしょうか?

• みん⭐

みん⭐

気がついたのが5カ月手前で、そこから横向きねしています。
    早くに寝かせる姿勢聞けばよかったです。迷っていて、自然に頭を上に寝かせのが癖になっていました。
    きれいな丸、にはならないと思いますが、1歳過ぎまで努力します。

• 10月1日
  • まゆり

まゆり

息子がホントに酷い頭の形でした(笑)
    私が変なところでいきんでしまったの宇宙人みたいな頭で生まれました(T_T)
    でも今、8歳ですが頭の形綺麗です。
    絶壁だったり宇宙人みたいな頭だったので
    本当に悲惨で申し訳なかったんですけど
    よく動く子だったのもあり段々綺麗に整っていきましたよ(*^^*)
    諦めずに様子を見てあげて下さい‼

• 10月1日
  • みん⭐

みん⭐

ありがとうございます。
    長い目で見ていきます。

• 10月1日
s

私の子も後ろ断崖絶壁でした笑
でも寝返りできるようになってからうつ伏せで遊ぶことが増え自然と出っ張ってきましたよ
まだ若干断崖絶壁ですが笑

• みん⭐

みん⭐

周りの子の頭は皆きれいな丸に思えてしまっていました。同じ悩みの方もいるとわかり、私もsさんみたいに笑えるくらいな気持ちで前向きにとらえられるようになりたいです。

• 10月1日
  • s

s

あまり気にしないようにしました笑
    断崖絶壁だったせいか頭はでかいです笑

• 10月1日