※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
MIYA
妊娠・出産

16週の妊婦で、仕事が立ち仕事でストレスもあります。妊娠中の出血や痛みで心配し、病院で安静指示を受けました。仕事復帰を希望しているが、家族は休むようにと言っています。意見を聞きたいです。

こんにちは。16週4日の妊婦です。専門職をしてます。立ち仕事力仕事です。
今回タイミング療法で妊娠しました。妊娠しタイミング療法をしていた不妊外来にて通院していましたが、妊娠当初から出血しており痛みや張りがあり内服で様子みて仕事していました。
妊娠12週になり不妊外来は卒院となり産婦人科へ転院になりました。まだ出血、痛みがあり心配になり受診すると自宅療養の指示が1ヶ月でました。安静指示がきれるころ16週となり張り痛みも落ちついてきたため病院へいき仕事復帰のことを相談すると医師より痛み張りがなければいいけど無理したら絶対ダメ。痛み張りがあるとき早めにきてね。との診断でした。仕事上、ストレスあるし、立ち仕事で座る暇なしです。
前回一度妊娠しました。違う職場での話ですがとにかく忙しく休む暇なし。お腹張っても休めない状況で安定期に近かったため大丈夫と過信し黙々と働いてました。出血し、その2日後破水、流産。自分を責めました。
今回の妊娠で嬉しいの半分前回のことがあるのではと不安半分。
仕事してお金貯めて子供にいいもの買ってあげたい好きなことさせたい気持ちがあり職場復帰を望みましたが、家族は反対で体、赤ちゃんを大事にしてほしいとのことで休んでほしいとのことでした。
みなさんの意見を聞きたく投稿しました。よろしくお願いします。

コメント

y3♡

私なら赤ちゃんの事を思い、仕事を辞めます。

ましてや、前回自分を責めたのに、また同じ後悔をするかもしれないのに、仕事は続けられません。

お金の事は分かりますが、産後でも働くことは出来るのでどうにかなると思いますが、赤ちゃんは授かり物なのでどうにもならないと思います。

少しきつく聞こえてしまうかもしれませんが、同じ後悔はしてほしくないと思いました。

• MIYA

MIYA

返信ありがとうございます😊
    やはり赤ちゃん優先に考えて行動したいと思います❗️
    ありがとうございます🎶

• 10月1日

子供にいいものを買ってあげるのも
子供が元気に生まれてきてくれるから
出来ることだと思うんですよね。
仕事はいつでも出来るけど
今お腹にいる赤ちゃんとの時間は
今しかないし、産めるのもMIYAさんしか居ないですよ。
体大事にしてあげてくださいね(*^ω^*)

• MIYA

MIYA

返信ありがとうございます☺️
    赤ちゃんを守れるのは私しかいないですもんね。今の時期を大切にしていきたいと思います😊
    ありがとうございます❗️

• 10月1日
食欲が止まらない❗😵

私は妊娠する前に 仕事中転倒して足骨折した事あるから 妊娠わかってすぐ辞めました😉年齢も年齢で 不妊治療費が結構かかりせっかく授かったから😌 
でも 今まで バタバタ仕事してたから おとなしくしてる人違うから❗暇潰しに出かけてばかりですが😜

• MIYA

MIYA

返信ありがとうございます❗️仕事中に骨折はきつかったですね😱それは妊娠してから不安になりますよね。
    私も前回の子から1年半不妊治療を続けやっと授かった子なので守っていきたいと思います‼️

• 10月1日
  • 食欲が止まらない❗😵

食欲が止まらない❗😵

まぁ❗本当に生まれて来るまでわからないですよねぇ❗まだ 胎動もわからないから元気かなぁ⁉️っていつも思っていますが😃今日もスーパーの安売りで人ゴミの中買い物して来ました😉

• 10月1日
もち

私は前回の妊娠で出血、下腹部痛があるのに無知で、無理して仕事していたら流産してしまいました…
悔やんでも悔やみきれません。
私も経済的に不安で初めての妊娠でこれから幾らお金がかかるかわからなかったのもあり、つい目先の事にばかりとらわれてしまい、お金が必要だと思い無理しましたがそれは間違ってました。心拍が止まってしまった赤ちゃんにずっと謝り続け、そして今も後悔しています。
そして、有難い事に今回また授かることができたので、仕事は辞めました。経済的には厳しくなりましたが、仕事やお金はまた出産したら稼げますし、何よりも赤ちゃんの命には変えられないと思います。
赤ちゃん大事にしてあげてください☺️