※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mi☆
子育て・グッズ

抱っこ紐やベビー用品を友達に譲る際のお手入れ方法について、洗濯は可能でしょうか?アルコール除菌後に洗濯した方いますか?

抱っこ紐や使わなくなったベビー用品諸々、冬に出産を控えてる友達に譲るんですが、お手入れってどんな風にして譲りますか?
アルコール除菌で拭くのはもちろんなんですが、抱っこ紐とかって洗濯した人いますか??

コメント

mama

抱っこ紐普通に洗濯しちゃってますよ〜😊

• mi☆

mi☆

だいじょうぶなんですね💡
    紐が絡まったりとかしませんか?

• 10月1日
  • mi☆

mi☆

あと、手洗いコースとかにした方がいいですか?
    洗剤や柔軟剤は入れてます?

• 10月1日
  • mama

mama

週に1回は洗ってますが今のところほつれたりとかはないです😊

洗うときは腰紐はとめて、洗濯ネットに入れて洗ってるので絡まったりとかはないです🎶

• 10月1日
  • mama

mama

何回かあらってますが特に問題なかったので手洗いコースではなく、普通に洗っちゃってます😅

普通に洗って心配でしたら手洗いコースでもいいと思います🎶

私は自分で使うので普通に洗剤や柔軟剤使ってますが、匂いも好き嫌いあるので、親しい友人ならいいかもですがそこまで親しくなければ私なら洗剤だけにしちゃいます✨

• 10月1日
  • mi☆

mi☆

ネットに入れないと絡まったりしちゃいますかね😱
    友達は親しいですが、赤ちゃんのものなのでもしかしたら神経質になっちゃうかもなので…
    洗剤は入れて洗っていいのか聞こうと思います😊✨

• 10月1日
  • mama

mama

物によるかもしれませんが、私が使ってるのはアップリカで、ネットに入れなくても絡まる感じはないですけどね😌

初めての子だと結構神経質になる方多いですもんね😅
    お友達に聞くのがいいかもですね🎶

• 10月1日