※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はーにゃん
子育て・グッズ

娘がうんちするときに痛がって泣いています。病院で診てもらった方がいいでしょうか?最近は普通の固さで1~2回排泄があります。

最近娘がうんちをするたびに泣いて痛がるのですが一度病院で診てもらったほうが良いでしょうか?前は固かったのですが今は普通の固さで1~2に一回排泄はあります。

コメント

るなちゅ

うちの子も小さい頃はそうでした!
毎日欠かさずブルガリア等のヨーグルトを食べてたら大丈夫で、1日食べさせるのを忘れると痛がって泣いてました(>人<;)
オリゴ糖を入れると尚良しです( ´∀`)

• はーにゃん

はーにゃん

返信遅くなってごめんなさい😭
    ブルガリア食べさせてみます!オリゴ糖ってスーパーとかに売ってる液状のやつで良いんですかね?
    そんなに硬い感じではないのですが毎回痛がって泣くので硬いんですかね😰

• 10月3日
  • るなちゅ

るなちゅ

うちも見た目普通だったんですが、小さい子には硬いのかもしれませんね(;´д`)
    4歳から、ヨーグルト食べてなくても大丈夫になりました(^。^)

オリゴ糖は、カイテキオリゴっていう商品の広告を見て、でも高いので似たようなビートオリゴ糖(粉末)をネットで買って使ってました〜
    おやつ系じゃないヨーグルト+オリゴ糖で、うちは快便でした♡
    ヨーグルトだけでも、毎日欠かさなければほぼ大丈夫でしたよ(^^)
    液体のオリゴ糖は使った事なくて…すみません💦

• 10月4日
  • はーにゃん

はーにゃん

便がおしりに対して大きいから痛がるのかもしれません💦ブルガリア試してるのですが、オリゴ糖も試してみます!以前オリゴのおかげっていうのを妊娠中に食べてたことあってそれは小さい子もオッケーみたいなのを目にした気がするので調べてみます😊
    ご回答ありがとうございました✨

• 10月4日
麦夏ママ

見てもらったほうがいいと思います。
2歳の甥っ子がまさにそれで姉が風のついでに連れて行ったら軽く叱られたらしいです。( ^ω^ )

• はーにゃん

はーにゃん

返信遅くなってごめんなさい😭
    そうなんですね!うちの小児科は少しでも出てれば問題ないっていうとこなので行っても微妙かなぁと思ってしまいます(>_<)

• 10月3日