※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆき
子育て・グッズ

3列目に2つのチャイルドシートを付けるスペースがないため、助手席に1歳から使えるジュニアシートを装着できるか検討中です。ジュニアシートは可能でしょうか?

3人目が産まれますが、車の乗車位置を考えてます。
3列目シートがある車ですが、3列目に乗るには2列目を跳ねあげないといけないので、2列目にチャイルドシートを2台は付けられません。
3列目を2つ完全に出してしまうと、荷物が全く乗らなくなります。
1番上の子は9歳なので、ジュニアシートもいらないかな?位ですが、下の子はまだ1歳なので、チャイルドシート必要です。
そこで、助手席に1歳から使えるジュニアシートって装着は可能でしょうか?
確か助手席にチャイルドシートは基本ダメだと聞いた事がありますが、ジュニアシートはどうなのかな?と思って。

コメント

リラックマ

危ないのかもしれませんが、つい最近まで助手席にジュニアシートつけてました😊