※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
komaeri
子育て・グッズ

新車に乗せると泣く3ヶ月の息子。慣れていないのかな?後ろで泣かれると運転が辛い。

生後3ヶ月の息子のことなんですが。

一昨日新車を買ってチャイルドシートに乗せると動いてる間は泣かないんですが、止まると泣きます…😫

前は乗せたらすぐ寝てくれてたのに新車に乗せてからグズグズです💧

慣れなくて泣いてるんですかね?

私一人で運転してる時に後ろでギャンギャン泣かれると運転に集中できなくて辛いです😭

コメント

3boysMam👦🏻

新車のにおいが
嫌なんですかね?😭😭

  • komaeri

    komaeri

    主人も同じ事言ってましたー😅新車の臭いって独特ですもんね笑 個人的には好きですけど笑

    芳香剤とか入れた方がいいんですかねぇ😅

    • 10月1日
ママリ

こんにちは!前の車では乗ったら何か見えてたんですかね😓?うちはよく後ろの窓の上についてる鏡?みたいなのをジーっと見てます!
あと最近になって止まったら泣くようになったので色々見てたら身体が大きくなってベルトの長さじゃなくてベルトの位置を変えました!頭の部分をニョキッて伸ばしてベルトの肩の始まりの部分を上に動かしたらピタリと泣かなくなりました!
たまたま乗り換えのタイミングで身体も大きくなってキツイとかかもしれませんので良ければ見てみてください♡
泣かれると辛いですよね😭原因見つかりますように!

  • ママリ

    ママリ

    追記♡
    ちなみにうちも3ヶ月頃から泣き出したので成長する時期なのかも!(о´∀`о)

    • 10月1日
  • komaeri

    komaeri

    新車をフルスモークで1番暗いやつにしたので結構暗くて何も見えなくて泣いてるとか?😅

    • 10月1日
  • ママリ

    ママリ

    あーかもしれないですね💦主人が休みの日は私隣に乗るんですけど結構後ろの景色見てますよ!視力まだそんなになくても!笑

    • 10月1日
  • komaeri

    komaeri

    明るさとかはもうわかりますもんね!だとするとやっぱ暗くて泣いてるかもですねー💧チャイルドシートの日除けのカバー外れるのでそれ外して乗せてみます!

    助手席ってダメなんですよね?

    • 10月1日
  • ママリ

    ママリ

    暗いしママ見えないしで怖いのかもですね💦可愛いけど!笑
    一応後ろ向きの間はダメですねー💦

    • 10月1日
  • komaeri

    komaeri

    今調べてみたら違反ではないけどかなり危険みたいです💦💦

    後は慣れてくれるの待つしかないですね😅

    色々と参考になりました🌟
    ありがとうございます💕

    • 10月1日
  • ママリ

    ママリ

    いえいえ💦息子ちゃんがご機嫌で乗ってくれるようになること祈ってます♡
    グッドアンサーありがとうございます(*´꒳`*)♡

    • 10月1日
M☆K

新しいお車、
ハイブリッドとかじゃないですか?

赤ちゃんは
胎内音に似てる、道路の音や
エンジンからの車の振動が好きなので
最近の新しい車だと
すぐアイドリングになるし
静かすぎて泣いちゃう子も
多いみたいです😂

車用メリーや
他に眠ったり、遊べるおもちゃ
用意してあげるといいかもしれないですね😊

  • komaeri

    komaeri

    エンジン車なんですよねぇ😅
    そうですね!車用のおもちゃ用意してみます💕

    ありがとうございました♪

    • 10月1日