※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あきら
子育て・グッズ

Sサイズのオムツが少なくなり、Mサイズに変えようと思っていたが、うんち漏れが起きた。Mサイズに変えるべきか、Sサイズを使い切るべきか悩んでいる。オムツ余りについてどうしているか教えてください。

オムツの余りについて

現在Sサイズを使っていたのですが、少し小さくなってきたので無くなったらMサイズに変えようと思っていました。
あと10枚ちょっとでSサイズ無くなるのですが、今日の朝昼とうんち漏れしてしまいました(;ω;)
今はMサイズ履かせてますが、このままMサイズに変えた方がいいか、残りのSサイズを使い切った方が良いのか悩んでます(;ω;)
Sサイズにしてまたうんち漏れしたら面倒だし、かと言って残り10枚ちょっとのSサイズを捨てるのもなんかなぁと・・・( ´・ω・`)

オムツ余ったら皆さんどうしてますか?

コメント

みゆママ

うちはうんちを朝によくするので私の場合だとお昼以降に小さいおむつとかにすると思います

ぬん

お友達に譲ったり揚げ物したあとの油処理に使ってます☹️
最初無理やり履かせてみたんですが、やっぱり漏れたりそっちの処理の方が大変だったので諦めました😭

4匹のこっこちゃん

たっぷりうんちしたあとは、Sにしたり、もうす少しで、お風呂だけど、うんちしちゃった、でも、まだお風呂いけない!みたいなときにSにしたりしてましたよ☺️
10枚くらいなので、そんな感じで使うことにして、基本的にはMがいいかもしれませんね!

sushinonetajanai

うんちした後にSサイズのオムツはかせてました(^^)

こうママ

どうしても無理って時は油処理に使ってます☹️
周りに同じ月齢くらいのお子さんを持った友達がいないので...

hana

テープタイプですよね??
私はオムツ替えシート代わりにして、うんちのオムツ替える時などに下にひいてました(´ω`)

こっぺぱん

うちもオムツ余って、もったいなくてはかせてたら汗疹に!!😂
うんち漏れてればMに変えた方がいいです😊
うちは使わなくなったオムツはうんちのオムツ変えの時下に敷いたり、後は2人目用に保管しています✨