※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いちご
お金・保険

旦那と貯金について話し合ったら、少しずつ貯金すればいいと思うけど、不機嫌になった。自分だけでも貯金しようと思う。財布別々はだめかな。初めが肝心だと感じる。私勉強不足で、自分がやる気をなくす。

旦那に固定費がこんだけあって
貯金がないから真剣にお金の話したら

少しずつすればいいの。だって。

そしてやっぱり不機嫌になった。

もうやだ、めんどくさい。

知らん。もう。

私だけでも貯金する。

やっぱり初めが肝心だな。

財布別々はだめかな。

私勉強不足。

自分がやになる。

コメント

びっくり

ほんとになんでも最初が肝心ですよね( ̄◇ ̄;)

  • いちご

    いちご

    最初が肝心でした😖私てほんとにバカです。
    親なのに情けないです。

    • 10月1日
☆★

お金は奥様が管理された方が貯まるかと思います💡

  • いちご

    いちご

    それをいったらヤダと言われました。
    これだけお金かかってるからと表にして書いたのを見せたんです。
    そしたらお小遣いがなくなるだの、今は車のローンあるからとかしまいには不機嫌になり話になりません。
    話合いができません。
    独身の貯金もないしで将来不安しかありません。
    長々すみません💦

    • 10月1日
  • ☆★

    ☆★


    毎月の収支はどんな感じですか❓

    • 10月1日
  • いちご

    いちご

    収入
    旦那30万前後
    私8万

    支出
    旦那19万あります😅
    私、保育料23800とスマホ代、車保険払っていています。

    財布は別々なんですが一緒にしたいと行ったらヤダと言われました。

    • 10月1日
  • ☆★

    ☆★


    旦那様、結婚してお子さんいらっしゃるのにヤダとは一体どういうことなのでしょうか❓🤔

    収入38万あって、支出が19万でしたらかなり貯金出来ますよね❓💦💦

    学資保険等は入られてますか❓

    • 10月1日
  • いちご

    いちご

    どういうことなんでしょうね(笑)💦
    私がバカだったのかなと💦

    すみません、19万+食費、雑費で6万もらってます💦

    • 10月1日
  • いちご

    いちご

    学資保険入っています!
    1万円位のです😅
    自動手当は全部貯金してます😅

    • 10月1日
  • ☆★

    ☆★


    旦那様は歳がお若い方なのでしょうか❓

    うちでヤダなんてアホなこと言ったらきっと私がぶん殴ってしまいますね😅💦💦

    旦那様の給与の余りは

    30−19−6=5万

    で大丈夫ですか❓

    • 10月1日
  • ☆★

    ☆★


    ♡小心者♡さんは全然悪くないですよ❗☺️

    1番悪いのは給与を管理させない側なので。

    1番手っ取り早いのは旦那様の給与振込のキャッシュカードをおさえてしまうことですが、難しそうですか❓

    あと出来れば支出の内訳を教えてください。

    • 10月1日
  • いちご

    いちご

    35です😅ジジィです。
    私もぶん殴りたいんですが逆に暴力されそうです。キレ安いので💦

    すみません、ちゃんと計算してみたら17万が固定費です💦

    給料も30固定ではないので28〜30です💦

    • 10月1日
  • ☆★

    ☆★


    やはり奥様が管理されたら貯金かなり出来ると思いますよ🌸😃

    うちは旦那がギャンブルやるのでお金の管理は全て私がやっています。

    毎月10〜15万は貯金してます🌟😋

    • 10月1日
  • いちご

    いちご

    財布に入ってますが
    それしたら離婚になるかもしれません、、


    内訳は

    家賃66000
    光熱費20000
    スマホ7000前後

    保険
    旦那
    医療、ガン11229
    収入保障保険3315
    車保険9440


    医療3055
    ガン1700

    息子
    学資9522
    共済1000

    学資意外掛け捨てです。

    車ローン36600

    旦那の負担はこんな感じです😓


    私の負担は
    保育料23800
    スマホ6000前後
    車保険4160
    ネット4644

    こんな感じです😭

    • 10月1日
  • いちご

    いちご

    私も元々お金貯めるの苦手でして、、😅今までなんとかなる精神でやってきました😖だめですね。

    お金の話すると不機嫌になるしでもうどうしたらよいか、、

    毎月15万は凄いですね!
    年収がいいんですか?

    • 10月1日
  • ☆★

    ☆★


    光熱費が若干お高いかな❓位でうまく節約出来てますね🌸😃

    お財布に現金を入れるとついつい使ってしまうのでなるべく銀行に預けられた方が良いかもしれません。

    収入は夫婦で40〜50位なので多くはないと思います☺️

    ちなみにうちの大体の内訳は👇

    ローン 10万(1LDK➕別宅 1R)
    電気  3500円
    ガス  1600円
    水道  3500円(1ヶ月)
    スマホ3台➕家のWiFi 12000円以下
    食費  4万
    おむつ、ミルク代 15000円
    ガソリン、駐輪代 2000円
    旦那お小遣い   35000円
    私お小遣い    1万
    雑費       1万
    保険 10000円(掛け捨てで二人分)
    子供の貯金(児童手当はそのまま貯金)15000円
    学資保険 15000円(年 18万位)

    計 272600円

    ですが、

    多分これ以外にもう少しかかっていると思います😅💦💦

    • 10月2日