※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま
子育て・グッズ

子育て中で悩んでいます。育児に自信がなく、上の子にイライラします。みなさんはどうしていますか?

1歳半と一ヶ月の子供を子育て中です。本当に大変すぎて、毎日自分の育児の仕方に反省の日々です。赤ちゃんは、放置してしまい、ギャン泣き。上の子にはイライラしてしまいます。みなさん、どうされていますか?

コメント

skyg

めっちゃわかります。上の子がイヤイヤ真っ最中で、つい怒ってしまって夜に寝顔見ながら自己嫌悪です。。

同じ状態です(;o;)
上の子は2歳11ヶ月、下の子を生後1ヶ月です。
思った以上に大変ですよね、、
私も下の子を放置で、泣き続けて一時間とかありますよ(;o;)
上の子はイヤイヤ期と私にもやって〜状態でお手上げ状態です、
なので、もぅ順番に相手してます。

ゆまり

ほんとにしんどいですよね。私も毎日反省後悔の日々です。

あまりにもイライラする時は、泣いてようが2人とも置いといて違う部屋で好きな飲み物飲んで深呼吸してから相手をするようにしてます。ただの気休めにしかならないんですけどね(^^;)

育児は自分の時間軸ではなく、他人(赤ちゃん)の時間軸で動かなければならないから辛かったり余裕がない、と以前何かで読みました。本当にその通りだなーと思います…

*himetaro*

もの凄く分かります(><)/
私も3歳2歳もうすぐ1歳に
なる年子持ちですがこのくら
いになると悪さも天下一品で
泣く時も連鎖するので正直耳
を塞ぎたくなる事があります.

最近はマタニティーブルーに
なりつつあるのが疲れからな
のか嫌で泣かせたまま枕で耳
を塞いだりもしてました😣💦

悪さされる度についつい怒鳴
ってしまってダメな母親だな
と反省したり落ち込んだりの
繰り返ししておりますw(´_`)

ちびじんべえ

上の子にキツく当たったりして毎晩猛省です💦

昨夜は子ども2人に夕食を食べさせたあと、子どもは開けられない玄関とリビングの間のドアを閉めて玄関でひとり静かにカレーを食べていました(笑)
子どもの安全を確保してひとりになる、とりあえずこれが私の自分への応急処置です。

子どものお世話は淡々と
はーい、ママの手は2本しかないから順番ねー
って話しかけながら自分を落ち着かせつつやっています。