※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

自宅から30分の友人宅への電車移動、3ヶ月の赤ちゃんとの心配。友人との近さ、赤ちゃんの大きさで悩んでいます。どうすればいいでしょうか?

皆さん初めての電車デビューはいつからでしたか?😢

あと1週間で3ヶ月の男の子を育ててます👶🏻
自宅から電車で30分ほどの所に親友が住んでいるんですが、
まだ乗せるのは早いですよね?😭泣いちゃうかもしれないし…
友人も近くまで行くよとは言ってくれますが、、私の地元に来ても本当に何もないので私も出来る限り近くに行こうと思ったんですが、、

皆様ならどうしますか?😢
もうちょっと大きくなってからの方がいいですよね😭

コメント

チヒロ

娘は3ヶ月ぐらいで乗せましたね◡̈
どちらにせよ病院行く際に乗らないといけなくて◡̈
もし電車で愚図ったら途中下車すればいいやと思ってました!バスと違って電車は降りても料金かかりませんし😭笑

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます😊
    皆様3ヶ月くらいから乗られてるんですね✨
    身近で子供連れて電車に乗ったら嫌な思いした方がいて…😭身構えてました💦😂笑
    確かにです笑お金掛からないので泣いたら降ります😂💓笑

まずは慣らしで近場に電車で行ってみようかと思います😊❤️

• 10月1日
Sakura🌸

3カ月で10分くらいの距離に乗せ、
大丈夫そうだったので4カ月で45分くらい電車に乗りましたよ♡

出かけやすい季節ですし、
近場から様子見てはいかがでしょうか?💕

• ママリ

ママリ

皆様3ヶ月ぐらいが多いんですね✨
    身近で子供連れて電車に乗ったら嫌な思いした方がいて…(^-^;身構えてました😂💦

まずは慣らしで近場に電車で行ってみようかと思います👶🏻💓ありがとうございます!

• 10月1日

3ヶ月検診に行く時に電車デビューしました😊外の景色を見せてたら割と大丈夫でしたよ🙆♫
混んでる時間避ければ大丈夫だと思います!

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます😊!
    身近で子供連れて電車に乗ったら嫌な思いした方がいて…(^-^;
    あんまり泣いたりする子じゃないんですけど、話聞いて怖くて身構えてました😂💦

まずは慣らしで近場に電車で行ってみようかと思います😊ありがとうございます!

• 10月1日
みーママ

乳児湿疹が酷かったので病院行く為に1ヶ月位で電車デビューしました☺️
抱っこ紐大好きで抱っこ紐するとすぐ寝てくれたので泣くことも無かったです☺️

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます😊!
    1か月で乗られてたんですね!うちの子もあんまり泣いたりしないんですが、身近で子供連れて電車に乗ったら嫌な思いした方がいて…(^-^;
    話聞いて怖くて私が身構えてました😂💦
    まずは慣らしで近場に電車で行ってみようかと思います💓
    ありがとうございます!

• 10月1日
miママ

うちも予防接種に行く時電車で行ったので2ヶ月半で乗せましたよー!
車乗れないなら仕方ないですよね💦

• ママリ

ママリ

皆さんそのくらいが多いんですね✨
    車で行こうかとも考えたんですが、その周辺のコインパーキング高くて😂💦
    電車も、身近で子供連れて電車に乗ったら嫌な思いした方がいて、話を聞いたら怖くて私が身構えてました💦💦笑

まずは慣らしで近場に電車で行ってみます!ありがとうございます😊💓

• 10月1日
mama

2ヵ月半くらいが初でした( ˙ᵕ˙ )
うちの子は車とか電車では泣かないので乗れましたが泣く子だと気が引けますよね(´・ ・`)

• ママリ

ママリ

皆さんそのくらいが多いんですね✨
    うちの子もあんまり泣いたりしないんですが、、身近で子供連れて電車に乗ったら嫌な思いした方がいて😭話聞いたら怖くて身構えてました😭😭💦

まずは慣らしで近場に電車で行ってみようかと思います😆ありがとうございます!

• 10月1日
Lieb

3ヶ月くらいから抱っこ紐で電車乗っていましたよ!
電車ならすぐ途中下車できますし時間に余裕を見て行動してればなんとかなりますよ(^^)
バスだとそれが難しいですけどね😅