※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みこみこ
妊娠・出産

妊娠6週で心拍確認前で不安。食事についてアドバイスをお願いします。

妊娠6週になりました。
まだ心拍確認までいってないので不安ですが、
これから気をつけること、
食事で飲み食いしない方がいいものなど教えてください😊🙏

コメント

y

これからの季節体を冷やさないことですかね🐹

• みこみこ

みこみこ

ありがとうございます💓💓

• 10月1日
ルー☆

妊娠おめでとうございます✨
妊娠中取らない方がよいとされてるものは

鮪(水銀)
海藻(ヨウ素)
鰻やレバー(ビタミンA)
フレッシュチーズや生ハム、スモークサーモン(リステリア菌)
生物(妊娠中は免疫が下がる為食中毒になりやすい)
カフェイン

あたりですかね。どれも過剰摂取がいけないとされてるのでどこまで気にするかはご本人次第かとは思います。
あとアルコールはもちろんですね😜

初期は悪阻もあるので食べられるものを食べて大丈夫ですが、ジュースなど糖分のあるものは妊娠糖尿病の原因になるので炭酸水とかなるべく無糖のものをお勧めします☀️

• みこみこ

みこみこ

ありがとうございます💓💓💓
    私炭酸が好きなんですが控えた方がよさそうですね😣💦
    カフェオレも好きですでに冷蔵庫にパックが入っています😭‼️

• 10月1日
もち

体を冷やさないように心がけました😊
あと、お酒は飲まないようにしました🌿

• みこみこ

みこみこ

ありがとうございます💓💓💓💓

• 10月1日
hxrx

アフコールはもちろん、カフェインも我慢しました!授乳中の今もまだ継続してますが(^_^;)

鰻はダメって知らなくて一度食べましたが、一度くらいなら問題なかったです!
食べ過ぎは良くないみたいですが。

• みこみこ

みこみこ

ありがとうございます💓💓💓
    気をつけます❤️❤️❤️

• 10月1日
まいちゃん☆

アルコールと煙草だけ気を付ければあとはいつも通りでいいけど、
なるべく和食を食べるとか栄養バランスを気を付けるよ良いと産婦人科の先生に言われましたよ😉

• みこみこ

みこみこ

バランスの良い食事ですね💓💓
    ありがとうございます🙏❤️❤️

• 10月1日
89

鰻やレバーのビタミンAは蓄積されやすいので、食べても少しです。でもビタミンAも必要な栄養素ですから、カロテンで摂取すれば限度なくいけますよ。

わたしはずっと小さめ赤ちゃんだったので、赤ちゃんの成長には、やっぱりタンパク質だと先生には言われました!旦那さんとの共用でいいからプロテイン飲んでみ、って。すくすく育って今は標準値ベビーです👶あと果物で果糖を摂ると、わかりやすく母子ともに成長しますよ。お菓子よりはマシだと思って、季節のものをいただいています。

中期から後期にかけて、むくみが気になることがあるので、薄味を心がけるといいですよ。

あと、もしこれからつわりが出てきたら、体が欲するようにしたほうがいいです。偏食OKグータラOKなんでもアリですから、つわり期間は自分が楽になるようにお過ごしください(╹◡╹)

• みこみこ

みこみこ

ありがとうございます🙏💓💓
    プロテインとか飲んでいいんですね!!
    初めて知りました!(*´╰╯`๓)♬
    体の思うままに過ごしていきたいと思います!偏食に絶対なりそうです😣💕

• 10月1日
みみみ

何事も食べ過ぎに注意すれば大丈夫だと思います〜✨私の個人的な意見です😅

第一には冷やさないこと‼︎
これからの時期はワンピースとか着てもタイツ履いたり♡足首、手首、首…首が付くところを温めるといいそうですよ♡

とは言え私は1人目の時妊娠中、超がつくほどの暑がりになってたので結構薄着でした😂笑

カフェインも1日コーヒー2.3杯までならOKと聞いていたので普通に飲んでました😆あと無性にラーメンが食べたくて週1くらいでラーメンを食べに行ってました‼︎行きたすぎて1人ラーメンしてました笑笑

我慢し過ぎるとストレスになるし‼︎とか言ってなんでも食べてました🤣
心配し過ぎなくても大丈夫ですよ‼︎
今や11ヶ月の元気な男の子です‼︎

• みこみこ

みこみこ

ありがとうございます❤️❤️❤️
    温めは大事なんですよね( ◠‿◠ )

私ラクトコーヒー好きで最近パック買ったばかりなんですが飲んでいいんでしょうか😣💦💦

• 10月1日