※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

26週3日の妊娠中で胎動が弱く感じる。切迫流産の経験あり。次の健診まで2週間あり。胎動の状況が心配。胎動の基準や少しでも感じられるか不安。

胎動についての質問です😫💭
現在、26週と3日の妊娠7ヶ月なんですが。
ここ2、3日で胎動を感じるのが弱くなったような感じがします💦全く胎動がないわけではないのですが、以前切迫流産で入院したこともあるのでちょっとした変化が不安になってしまって…。
次の健診まで2週間ありますが、少しでも胎動が感じられるのであれば大丈夫でしょうか?😫今の時期の胎動がどのくらいなのか教えていただけたら嬉しいです🙇🏻

コメント

みんと。

少しでも胎動あれば大丈夫だと思います😊でも不安なら病院に行った方がいいと思います😭私も胎動が少なく感じて不安で不安で病院行きました!逆子になってて胎動が減ってただけみたいで、、ストレス感じてしまうこともあるので不安なら病院行って安心した方がいいと思います💓

• ママリ

ママリ

回答ありがとうございます😢💕
    少しでも胎動があれば大丈夫と言っていただけで安心しました😭🙏🏼
    やっぱり胎動減ると不安になりますよね😢さにゃ。さんは逆子だったんですね😭私も不安が続くようなら電話して一度聞いてみようと思います🙇🏻💕

• 10月1日
  • みんと。

みんと。

安心していただけたのでしたらよかったです💓ちょっとのことでも不安になりますよね😭マタニティ生活楽しんでくださいね😆💓

• 10月1日
  • ママリ

ママリ

ありがとうございます😢💕ほんと少しの変化が不安になってしまって、検索魔になってネットでいろいろ調べると余計に不安になって悪循環です😭(笑)あまり考えすぎないようにマタニティ生活楽しもうと思います☺️

• 10月1日
  • みんと。

みんと。

グッドアンサーありがとうございます💓
    わかります!凄い検索魔になりますよね、、私もそうでした😨専業主婦だった上に悪阻で一日中家でゴロゴロしてたので、、ずっとスマホで調べまくってました😭

• 10月2日
  • ママリ

ママリ

いえ😊回答ありがとうございました🙏🏼💕
    ほんと検索魔なりますよね(>_<)けど今日のお昼過ぎあたりからびっくりするぐらい動くようになりました😂わたしは仕事してたんですけど、切迫になってしまったことがきっかけで退職することになり今は専業主婦です😫💦
    全く話が違うのですが(笑)わたしも25で同い年なのでよかったらまたお話出来ると嬉しいです(*^_^*)

• 10月2日
  • みんと。

みんと。

心配しすぎるのも妊婦ならではですし!生まれてからも心配なことばっかりで今でも検索してますよ😂
    赤ちゃん動くようになってよかったですね💓
    おぉ!同い年なんですね✨こちらこそお願いします☺💓

• 10月2日
モモ

私も頻繁にポコポコする日と、あまりしない日があるので先生に聞いた事あります。1日全くなかったら病院来て下さいと言われました。
エコーでみると、 私には胎動として分からなくても赤ちゃん動いていたのでポコポコしない=全く動いてない訳じゃないと分かりました。

• ママリ

ママリ

回答ありがとうございます😢💕
    胎動も日によって違うのですね!弱くても1日に全くないことはないので…😭もう少し様子を見てみようと思います!

• 10月1日