※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちょこぱい☆
ココロ・悩み

冬の暖房について相談です。湿気が酷く、エアコンが必要か悩んでいます。FFストーブは設置不可。冬は寒い秋田に住んでいます。産まれる赤ちゃんの安全も心配です。

冬の暖房についてです(●^ω^●)

私の家は低い土地にあって平屋、左右を二階建ての家に挟まれてるのでとにかく日が入りません💦💦
その為湿気が酷いです。

寝室は去年はファンヒーターで冬を越したんですが、やはり湿気が酷くいくら換気してもひどい時は床が水浸し状態になりました💔😭

部屋の形的にベットにはできないのですのこや除湿シートを敷いて布団で寝ています。

来年の3月には2人目が産まれるのですが、上の子も1歳すぎて歩き出しとにかく目がはなせません💦

安全性もですが、電気ストーブ、オイルヒーターもそこまで暖かくならないし、除湿を考えたらやはりエアコンをつけた方がいいでしょうか?

ちなみに部屋の形じょう、FFのストーブは設置できなくて去年あきらめました💦😭💔💔
住んでる場所は東北の秋田で冬はかなり寒いです😨

コメント

さっちゃむ

ファンヒーターの周りに柵の様なものを作るとかどうですかね🤔💭?
それかマスキングテープや剥せるテープで丸に囲ってこの中に入ったら怖い怖いだよー!?っておどすとか?

• ちょこぱい☆

ちょこぱい☆

お返事ありがとうございます😊

ファンヒーターにつけるカバーみたいなのは買いました!☺️
    1番きになるのがファンヒーターを使うことででる湿気なんです💦💦

• 10月1日
  • さっちゃむ

さっちゃむ

除湿機とかでも追いつかない感じですか💦?

湿気ひどいとホットカーペットとかも敷けないですよね😭💦

エアコンは喉とかやられやすいのであまりオススメは出来ないですね💦

• 10月1日
  • ちょこぱい☆

ちょこぱい☆

そうなんです😭💔💔
    除湿機一日中付けっ放しでも、ひどい時は床に水がしたたりました…

布団がカビて総とっかえになりました😂🌀

赤ちゃんとか幼児いると悩みます💦💦

• 10月1日
  • さっちゃむ

さっちゃむ

そんなに酷いんですね😵💦

湿気とってくれるものって何ですかね🤔
    炭?備長炭?とか?
    湿気を吸ってくれそうな観葉植物?とか?ですかね?

子供生まれるまでに空気清浄機(除湿や保湿などの機能付きの)買うか迷ってます!

• 10月1日
  • ちょこぱい☆

ちょこぱい☆

もう湿気が悲惨すぎて旦那とケンカなります😂

もう床に除湿マット、新聞紙、タオルとか敷いてラグひいたりしてますがほぼ意味なくて。。。
    ベットにもできない、FFも置けないでどうすりゃいんだ!と😓

私も1人目産まれたら空気清浄機考えましたがなんだかんだ買わずにきてしまい、ですが2人目も産まれるし空気清浄機付きのエアコン考えてるところです😊❤️

やっぱり空気とか気になりますよね💦❤️

• 10月2日