※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
nonoco
子育て・グッズ

子どもが病気のときの過ごし方について、熱があまりなく機嫌がいいとき、どのように過ごしていますか?参考にさせてください。

子どもが病気のときの過ごし方について。

水曜日に39.4℃まであがり、
木金は、微熱で、機嫌も良かったのですが、
昨日の夕方から、また熱が38.2℃にあがり、
今朝は咳、鼻水はあるものの、機嫌はいいです。

連日、こんな様子なのでずっと家にいてさすがに
飽きてしまっているようで…( ꈨຶ ˙̫̮ ꈨຶ )

テレビをずっとみとくのもなーと思ったり…
人肌恋しいのか、今はずっとヒザにいますが…

子どもにつきっきりで、家のことも放ったらかしてしまっていますし…(´°ω°`)


みなさんは病気だけど、ある程度熱もなく、機嫌がいいとき、どのように過ごされていますか??
参考にさせてください(っ´ω`c)

コメント

ルイボスティー

20~30くらい、ベビーカーにのせて、公園まで散歩するのはどうですか?
あとは、ドライブに連れていったりしてました。

  • nonoco

    nonoco

    コメントありがとうございます!
    ベビーカーという手がありますね!
    ベビーカーがあること忘れていました(´°ω°`)!

    ただ今日は天気が悪く散歩は難しそうなので、ドライブなら行けそうです(๑′ᴗ‵๑)

    • 10月1日
  • ルイボスティー

    ルイボスティー

    車窓の景色がかわるだけで、大人も子どもも気分転換になりますよ。コンビニとか寄って、水分補給のためのジュース?や水分を買ってあげて、飲みながら、ドライブするのが、定番です。子どもも特別な感じがあって、喜びます。大人は、新作スイーツ見つけちゃいましょう。

    • 10月1日
  • nonoco

    nonoco

    そうですね⑅◡̈*
    私もずっと家だとキツイので、少しドライブしてみたいと思います🤤🍡

    • 10月1日
  • nonoco

    nonoco

    少しドライブして気分転換できました❗️
    午後にはジジが心配してお見舞いに来てくれて、いつもは私と2人で飽き飽きしていましたが、今日は機嫌よく過ごすことができました😄👌

    ありがとうございました😌✨

    • 10月1日
ゆきんこ☆★

37.5超えてる時は外に出てぶり返したら嫌なので
絵本を読むか手遊びするか
おんぶして家事するかのどれかです💦
いつもは見ないDVDいれてみたり☀

  • nonoco

    nonoco

    コメントありがとうございます!

    そうなんですね🙌
    DVDを引っ張りだすのもいいかもですね❗️
    絵本は、飽きてしまっていて😭図書館で借りた絵本もそういえば昨日まででした😱

    家にいるのに飽きてしまってるようで、さっきからお外行く!買い物行く!と怒っていますw
    元気になったらねーと説得していますが、少し時間がたつと同じことを言ってきます(っ´ω`c)

    • 10月1日