※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
nn
子育て・グッズ

小学生の風邪症状、どんな感じなら学校休ませてますか?小1の娘が日曜日…

小学生の風邪症状、どんな感じなら学校休ませてますか?
小1の娘が日曜日から鼻水が出てます。ちょっとしんどいからと外出もしませんでした。
昨日は鼻水はほとんどなく元気に登校しました。
昨日の夜から次女が鼻水and発熱しました。

今朝も長女は鼻水の症状もマシですが咳が少し出てます。何となくしんどいから休みたいな〜って小言を言ってました。

↑眠たくてサボりたいのか本当に体調不良なのかわからなくて、今日のお洋服お洒落で可愛いね!って褒めたら「そうでしょう❤️」ってそのまま気分よく学校に行きました。

私的には発熱や夜中眠れないや日中も止まらないほどひどい咳などの症状なら休ませると思います。

皆さんは今回の長女のような咳や鼻水だけでも学校休ませますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

長男咳鼻水ありますが、市販のお薬飲ませて、昨日今日学校行ってます☺️

  • nn

    nn

    よかったです。迷惑なのかなとも思いましたが、自分が小学校の時は登校してたしな…と思いまして😵😵

    鼻水咳が軽いけどしんどいから休みたい〜って言われたらどうしますかん

    • 2時間前
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    よっぽどしんどそうなら保健室で過ごしたり、お迎えの電話がきますね☺️

    熱がない限り休まない、学校は毎日行くところ というふうに脳に入れてますね🧠

    サボり癖が付いてしまってからは、取り返しがつかなくなります🥺

    • 2時間前
3kids

あまりに酷い咳なら休ませますがそれ以外熱がないならいかせます!

  • nn

    nn

    同じ感覚でよかったです😃

    • 2時間前
はじめてのママリ🔰

小1の息子がいます。
うちも今日「喉が痛いから休みたい」と言ってましたが「熱がないなら行ってね。どうしても無理なら保健室に行きな(^^)」と行って送り出しました。

一番は熱があるかないか、あとは咳と鼻水だけでもかなりしんどそうだったらお休みさせますかね(^^)

行きたくないのかほんとにしんどいのか見分けるの難しいですよね😅

  • nn

    nn

    そうなんですーーー!見極め難しいです!でも保健室に行ってねはいい案ですね❤️

    • 47分前
3kidsママ

微熱か、熱がなくてもだらだらと鼻水が出て咳も出るならお休みして受診します💦あとはうちの子は顔見ればすぐ分かるので、熱なくても顔を見て体調悪そうだって分かる顔してればお休みします😢

  • nn

    nn

    あ!確かに長女は本当に体調が悪いと食欲なくなるのでそれを目安にしてもいいですよね!ありがとうございます😊

    • 46分前