※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かんぶーママ🐽
ココロ・悩み

10/1から断乳を始める予定でしたが、最後の授乳が寂しく感じられ、お酒を楽しみにしていたことや家族のサポートに感謝しています。

仕事復帰も視野にいれ10/1より断乳をすることを決めていました。

しかし…
いざ断乳となると物凄く寂しく思えてきて…約11ヶ月も娘に与えていたのに断乳とは…

もともとお酒が大好きで妊娠発覚から今日まで一滴も飲んでおらず、断乳と伴にお酒の解禁をしようと思っていました🎵

解禁の日を楽しみにしている私をみて、夫はお酒に合うメニューを考えてくれ作ってくれるといい、弟からは私の好きな地域限定のビールを送ってくれました…

今日の授乳が最後…となって寂しくて寂しくて…

コメント

かぼちゃんちゃん

私も仕事復帰のため、1カ月かけて少しずつ断乳しました。日中から少なくしていき、今日が夕方最後の授乳だと思うと私もとっても寂しくて、母ちゃん寂しい〜😭と涙流しながらお乳を吸う我が子を見ていました。記念に動画や写真を撮りましたよ❤️その後、夜間の断乳は親も子も辛く、本当に親の忍耐が必要だと感じました。一度失敗すると、執着したり大変みたいですもんね💦
仕事はいつ復帰ですか?あまりに寂しい思いするなら、もう少し日にちずらしてみてもいいのかなぉと。親の都合で無理やりおっぱいバイバイ可哀想ですからね😢思い出いっぱい作ってください💕