※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Kmama
家族・旦那

おとついの夜主人が仕事中にめまい、動悸、手の痺れで救急搬送されまし…

おとついの夜
主人が仕事中に
めまい、動悸、手の痺れで
救急搬送されました。

病院で検査してもらったところ
ストレスが原因と言われました。

昨日は友達の結婚式に行きましたが
夕方帰ってきてから
少ししんどいと言い部屋で
横になってました

今朝は朝6時に起き
仕事に行きましたが
疲れた顔をしていて元気もなく
休んだら?といいましたが
今月から2人辞め人が少ないから。
しんどくなったら早退すると言い
仕事にいきました

長くなりましたが
みなさんはご主人が
このような状態なら
どのような対応をしますか?

また仕事で疲れているときは
どのようなことをしていますか?

コメント

★

心配ですね(TT)

私は、仕事で疲れているときは家事、育児、行事ごとなど何も要求しませんでした。
寝室別々にし休める環境を作ったくらいです。

あとは、整体に行きたがるので好きなだけ行かせました!

はじめてのママリ🔰

仕事中に救急搬送されたのに、
休ませてもらえないとは辛いですね。。
医師に診断書書いてもらって少しの間でも休んでもらえればよいですが(;_;)
ストレスなら心療内科受診してもらうとか、、?

帰ってきたら何もさせずゆっくりしてもらうくらいしか、こちらはできないですよね💧

ママリ

うちの旦那もこの間疲れが原因で体調を崩していました💦

仕事を休むわけにもいかないと仕事に行き続けた為疲れが溜まったみたいで、休みの日もわたしの買い物や子供のお世話をしてくれたりしてたのですごく申し訳なくなりました。

疲れてる時はゆっくり休むのが1番だけど…
なかなかそうはいかないですよね。
休みの日はゆっくりできるように家でゴロゴロしたり、旦那さんの過ごしたいようにします。出かけたいといえば出かけるし!
うちは外に美味しいものを食べに行くことが好きなので外出したり、日帰り温泉にもよく行きます。家でのご飯も栄養のあるものやニンニク料理とか気休め程度だけど栄養ドリンクを買ってきたりサプリメントを飲んだり。

夜も早くゆっくり眠れるようにしてあげてます😊

あまり酷いようなら病院で点滴を受けるとかしてもらったほうが良いですよ!漢方飲んだり。

りんこ

ご心配ですね💦
次のお休みはいつなんですか?
とりあえず、なるべく帰ってきたらご飯食べてすぐ寝てもらうようにしますかね…

緊急搬送の翌日に無理をおして結婚式出られたのなら、さらに疲れてらっしゃるかな?と思うので、仕事以外一旦何もさせないと思います😭

Kmamaさんにとっては大変だと思いますが…

あとは帰ってきてお風呂すぐ入れるようにしとくとかですかね💦

でもあまりにそんなにしんどそうな状態が続くなら、1日無理してでも休ませるかもしれません!

しゅしゅ♡

うちの旦那もよくなります!
原因はストレスで、プラス手足の冷えもあるようです!

旦那の場合はとにかく睡眠を十分にさせて、お風呂に浸かって無心になれと言ってます😅

あとは、暑いと冷たいものばかりで胃腸にもダメージがあるため、
温かいスープを作ってます!

ストレスばかりは難しいですよね!
けど、ひどいとくも膜下とかになると怖いので、仕事も調整してほしいですね。

チビザルちゃんママ

Kmamaさんのご主人と同じかはわかりませんが少しでもお役に立てたらと思い体験談をお話しますね😊

昨年、主人も同じような状態でした。
動悸、めまいから始まり病院で検査してもらっても異常なし。
異常がないとわかったら次は普段頭痛や肩凝りはないのに急に頭痛がしたり肩が凝りおかしいと言い出し脳の検査を受けに行きMRIをしたけどこちらも異常なし。
次は睡眠障害になり寝ようとすると手足が痺れて仕事で疲れているのに一睡も出来ない日々が続きました。
他にも少しでも体調が良くないと内科や整形外科など病院へ行って検査してもらう生活が半年ぐらい続きました。
結果は何科を受診しても異常なしなんですよね。

そんな主人を見ていて私は早くからストレスによる自律神経失調症だと感じていたので密かに精神科を調べました。
その頃の主人は仕事での悩み、ストレスがすごく、正直いつうつ病になるか毎日不安でした。
口コミで良さそうな精神科を見つけて主人に素直に『先生に話を聞いてもらおう』となんとか精神科に連れて行きました。
その先生がすごく良くて主人の話を時間が掛かってもしっかり聞いてくれて今の主人の状態は完璧にストレスからきてる自律神経失調症だと話してくれました。

そして先生からはとにかく少しの時間でも良いから旦那さんにリフレッシュする時間を作る事❕
奥さんが病みそうになったら反対に旦那さんに少し子守りを任せて奥さんもリフレッシュする事❕
すぐに薬をたくさん出してくる精神科の先生もいますが、その先生はどうしても眠れなかったら精神安定剤を飲む感じでお守りがわりにと処方してくれました。
そのおかげで主人は安定剤を一度も飲むことなく、鬱になる事もなく少しずつ前向きになっていき、仕事は変わらず大変ですが身体の不調はなくなりました。
そうなれた1番の決め手は専門の先生に今の不安をさらけ出し、いっぱい話を聞いてもらってそのあとの先生の『あなたは大丈夫❕』という言葉でした😊

きっとKmama さんの旦那さんも今いっぱいいっぱいなんですよね。
すごく責任感のある方だと思います✨
精神科に行くかは状況によると思いますが、妻として出来る事は『とにかく話を聞いてあげる』、そして『私は何があっても大丈夫だよ✨一緒に頑張っていこう❗』と励ましと安心を与えてあげる事を私は心掛けました。

Kmama さんも心配でストレスが溜まると思うので私で良ければ何でも話してくださいね😊
長々と失礼しました。

まさに先日、うちの主人も仕事中に倒れて救急搬送されました。
初めは意識もなくて、いろんな病気を心配しましたが、当日意識ももどり、検査結果は命に関わったり、麻痺が残るようなものはありませんでした。

さすがに休めと言われたので特に診断書とかも無しでしたが、、休んでいます。
ご主人も今が休みどきなのではないでしょうか⁇診断書をもらって、だしてしまってしっかり休んでからの方が安心だし、このまま働いていたら、更に悪化したり、それこそ働くことができなくなったり。、本末転倒ですよね。。やはり体が資本ですし😓
ご主人の気持ちもわかりますが、どちらが大事って仕事と命だと比べるまでもなく💦

ちなみに仕事の愚痴を話してくれたので、とにかく聞きました。
あとはしっかりごはんも食べてもらっています💧
とにかく休めたら一番良いですね。
妻としても色々と考えてしまいますよね。kmamaさんも疲れ出さないようにしてくださいね。

Kmama

みなさんお返事ありがとうございます!
まとめてのお返事すいません

しっかりごはん食べて
お風呂にゆっくりつかって
夜もはやめに寝てもらえるように
がんばります

育児も子どもの相手を
したいみたいなので
ほどほどにしてもらいます

休みの日はゆっくり
主人のしたいことをして
過ごしてもらおうと思います