※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ていと☆
子育て・グッズ

主人が娘を義理実家に連れて行くことについて、賛成か反対か教えてください。

自分抜きで主人が娘を義理実家に連れて行くってどう思いますか?

初めまして!
2歳4ヶ月の娘がおり第二子妊娠中です。
私の妹が出産間近で産まれたらすぐに産院に行きたいと話したら主人が娘を連れて実家に行くからたまには家でゆっくりしていればいいよ!と言ってくれました。
主人から義理両親には妹の出産間近だということ、自分も来週には先輩と飲み会がある、娘を預けてる間掃除とか普段できないこともしてくれるらしいと話したようです。

義理両親との関係は今のところ良好です。

そこでふと思ったのですが、皆さんのご主人は自分抜きで義理実家にお子さんを連れて行ったりしていますか?
賛成ですか?反対ですか?

差し支え無ければどのくらい頻繁に預けてるのか、義両親との関係は良好か否か等教えてください。

コメント

関係は良好ですが、嫌です😑😑

義理の実家ネコいるんですけど
毛があちらこちら落ちてて🤦🏼‍♀️
後はジュースやお菓子を永遠にあげる!!

連れて行った旦那は換気扇の下で
タバコとコーヒーとゲームで
自分が楽しに行ってるのが1番腹たちます、、、

って事で自分抜きでは行かせない🤦🏼‍♀️

• ていと☆

ていと☆

コメントありがとうございます😊
    確かに衛生環境に気になる点があったり、飲み物やお菓子あげたい放題も嫌ですね。

一番共感したのはご主人が楽をするんじゃないかという点です 笑
    私も1日朝から晩まで子供とマンツーマンで過ごして欲しいと思いますよね!!

• 10月1日
k

義実家まで車で1時間ちょっと掛かるので、義実家に私抜きで行くことはありませんが、こっちに来てもらってショッピングモールなどに私抜きで行ってたことはあります。
第二子の悪阻が酷かったので、主人が気を使ってくれたみたいなんですが、ぶっちゃけ正直嫌でした。
義母は何でもあげたがる人なので、まだ早いって思うよな大人の食べ物を上げようとしてました。
ただ悪阻が何とも言えないくらい辛かったので、もう仕方ないやという感じで私抜きであわせてました。
本当は私抜きは嫌です。
関係は良好です。
いろいろ思うことはありますが、一応良好でやっていってます。

• ていと☆

ていと☆

確かに色々お子様に与えようとする義母さんなら心配になりますよね。
    回答ありがとうございました😊

• 10月2日
ミッチー

義実家との関係は良好です😊
うちは、夫と娘だけでよく実家に遊びに行ってますよ~。
それでも、1ヶ月に1回、あるかないかくらいですが。
今度、私が友人の結婚式で遠方に1泊するんですけど、そのときも義実家に1泊で行ってもらうことになってますよ😅

うちの場合は、義実家との関係も悪くないし、行ったらたいてい甥っ子が義実家に遊びに来るし、義両親は甘やかすけど限度を知ってるし…
逆に私がいたら、いろんなことが目について、娘にダメダメ言ってしまうので、たまには知らんぷりしてお任せしとこうという感じです。

• ていと☆

ていと☆

あー確かにつむちゃんママの言う通り、知らんぷりでお任せって大事ですね!!
    ご主人は娘さんと義実家に行く時はご両親にはつむちゃんママは休息日だとか言ってるのですか?
    また良かったら教えて下さい。

• 10月2日
  • ミッチー

ミッチー

休息日とか趣味とか用事とか、いろいろ言ってますよ~。
    例えば…私は、趣味でバドミントンやってるんですけど…
    私練習行きたいから娘ヨロシク!
    →夫了解
    →後日、夫のテニスの試合が入る(義実家近く)
    →前日から泊まりで義実家に行く(又は試合の日に義実家へ行き1泊する)
    パターンが多いです(笑)

あとは、義姉もよく義母に甥っ子を預けて、夫婦2人でお出かけしてるようなので、私もやりやすいのもあります😃

• 10月2日
  • ていと☆

ていと☆

ご夫妻それぞれ趣味があってそのために時間をうまく作れていらっしゃってていいですね!!
    教えていただきありがとうございました!!

• 10月4日
ぐでまま

義実家との関係は割と良好ですし、〇〇食べさせてもいい?と必ず聞いてくれる方々です。

義実家のおうち自体は古い建物ですが、衛生面では何ら心配な所がありません。

私なら娘と旦那2人でどうぞどうぞ〜って感じです😅

娘もジジババ大好きですし。

ただ、肝心の旦那がそうしようとしないので、まだ一度もないですが…

• ていと☆

ていと☆

必ず聞いてくれる方なら安心出来そうですね。
    やっぱり些細なことでも聞いてくれるとこちらもお願いします!って気持ちになりますね!

• 10月2日
とまちょ

うちは義実家がかなり遠いのでそもそも連れていったことはないですが、
もし行きたいと言うなら大賛成します(^^)/
うちは義父しかいませんが、かなり仲良くしているのでなにも気にしないですね♪

• ていと☆

ていと☆

お義父さんととまちょさんが仲良しならみんなでお義父さんのところに泊まりに行くとかも問題なさそうなんですね!

• 10月2日
パピコ

私の兄夫婦ですが、よく兄と姪っ子だけで遊びにきますよ!
だいたい週一で兄と姪っ子は必ず来て、義理姉はきたりこなかったりです😊
義理姉は兄と姪っ子がいない間に掃除したり洗濯したり羽を伸ばしたりするみたいだし、義理姉実家にも兄抜きで頻繁に遊びに行ってるみたいです!

逆に兄と姪っ子だけで遊びに行かれたり、どこかお出かけされると「自分も行きたかったのに!」という気持ちになるみたいで、義実家に兄と姪っ子だけで行かれても羨ましくならないからいいみたいですよ笑

• ていと☆

ていと☆

そんなに頻繁に行かれてるんですね!
    それはそれで義理姉さんもリフレッシュ出来ますよね!!
    私も今回娘を預けて日頃子供がいてなかなか出来ない場所など掃除できてとてもはかどりました。

• 10月2日