※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マコ
妊活

冷え性が原因で妊活がうまくいかず、生姜も効果がない。妊活のアドバイスをお願いします。

現在、37歳。結婚が遅かった為、妊活も遅くまだ赤ちゃんは授かっていません。私はかなりの冷え性でその事が影響してなのか、なかなか子供ができません。生姜がいいと聞いて、取り入れたりはしているものの体温は上がってこず、逆に体調を崩したりしてうまくいかず。妊活新人なので、何かいい妊活方はありますか?

コメント

ゆなちゃん

だんだん涼しくなってきたので、靴下やお腹まわりの冷え防止がいいかもですね‼️

あとは血流の流れを良くするために適度な運動もいいんじゃないのかなと思います☆
早く授かるといいですね(*´ω`*)

• マコ

マコ

ありがとうございます!
    腹巻きなど用意してみたいと思います(^^)

• 10月1日

38歳で出産しました。
1年自己流で基礎体温つけてタイミングとるもうまく行かず病院へ行きました。三軒くらい病院変えたりもしました😅自分でやってたこと言えばルイボスティや葉酸サプリ飲んだり。。仕事していたのでストレスは当たり前にありましたね☺なるべく休みの日は体休めたり休みの日は仕事のこと考えないようにはしてました😃
あとは病院で処方された漢方とか飲んでました✨

まめ

私も37歳で妊活、38歳で出産しました。1番はストレスでしたので、会社を辞めたことが効果的でした(笑)
その他として腹巻、靴下(足首を冷やさない)を欠かさない。散歩をして体力をつける。温かい

• マコ

マコ

そうですよね(>_<)
    今、仕事でもいろいろストレスがありそれも関係している可能性がありますよね。

寒くなってきたので、暖かくするよう心掛けたいと思います。ありがとうございます(^^)

• 10月1日
まめ

途中で送ってしまいました💦
温かい飲み物、食べ物をとりました。
後は病院に通って、まずはタイミング法を試し、卵管造影検査等含め行いました。病院に通い始めてから半年程で授かったのでラッキーな方でした。
ちなみに人工授精等まではしてません。

baby

結婚3年目ですがまだ赤ちゃん授かれていません😭😭
私もかなり冷え性なのでやっている温活は

暖かいルイボスティー
湯船に浸かる
市販のお灸
あと足首と子宮は繋がっていると言うので足首のマッサージ
ホットヨガ

を今のところ取り入れています(*´-`)
参考になるかわかりませんが(*´-`)

• マコ

マコ

ありがとうございます(^^)
    頑張りましょうね。

足首と子宮が繋がっているのは、知りませんでした。
    足首が冷えて眠れない時があるので足首を冷やさないよう靴下を履いていた方がいいですね(>_<)助かりました(^^)

• 10月1日
  • baby

baby

私も薬局に売っている長〜い暖かい素材の靴下は毎日履いています(*´-`)

あとYouTubeに着床期 ヨガ と検索すると その時期に良いストレッチ方法が見れるので それを毎日やって骨盤の位置を戻しています(*´-`)

• 10月1日
Hana

自己流で冷え対策のみの妊活でしょうか。私も冷えが原因の黄体機能不全という症状でした。
毎日1時間のウォーキング、朝は風呂掃除する間足湯、靴下重ねばき、根菜類を取るようにして、鍼灸に通いお灸を習ったり、私も寝る前毎晩ハチミツしょうが湯飲んでました(*^^*)
婦人科では桂枝茯苓丸という冷え改善の漢方を妊娠まで5ヶ月飲んで、食事だけでも汗をかくようになりました(o^^o)
卵胞チェックに通って、排卵予測はアプリより1週間遅れだったり病院に通わなければ私の妊娠はなかったと思います。
今から妊娠したい方に伝える必要はないかもですが、
偶発的ではありますが1年妊活をしてやっと授かったいのちも胎外では生きられない疾患のある子をただお別れの日を待ちながら妊娠を継続しています。
産後またどのくらいの期間がかかるかわかりませんがきっと妊活すると思います。妊娠したからって必ず健康な子だったり、生きて生まれられる訳ではないので悩まれる期間が長いよりは
病院通いは早めが良いと思う個人的な考えがあります…>_<…

• マコ

マコ

そうなんですね。
    貴重なご意見ありがとうございます。結婚も遅く、妊活も結婚して初めて考えるようになりどうしていいものかわからないままでした。早めに病院に相談した方がいいんですね。

• 10月1日
もちもちちくわぶ

そんなに身構えず、
とりあえず先に精子と卵子の状態だけでも調べにいくと合った妊活ができるとおもいます。

友人夫妻が、自然に自然にを心がけて何年も授からず。
一度、念のため調べでみたら精子の状態?があんまりよくなかったそうで人工受精にしたらすぐに、授かったそうです。
「何年も悩んだのがばかみたい!先に調べておけばよかった( ;∀;)」ってぼやいていました。

検査だけ先にしておくと、
気持ちも違うとおもいます( ≧∀≦)ノ

• マコ

マコ

ありがとうございます(^^)

なるほど!
    私達も子供は授かりものと思っていますので、あくまで自然にと思っていて…(>_<)

一度夫とも相談して調べてみたいと思います(^^)

• 10月1日
  • もちもちちくわぶ

もちもちちくわぶ

自然に妊娠を望まれるのはすごくわかりますよ。

でも何年かモヤモヤしちゃって何で授からないんだろう!?ってなるよりは、
    「自然に妊娠できるの状態なのか?」だけでも知っておくことは大切だとおもいます。
    その上で治療するか、自然に任せるかを考えたらよいとおもいますよ( *´艸)★

• 10月1日
  • もちもちちくわぶ

もちもちちくわぶ

ちなみに( *´艸)
    費用は思ったよりかからないようです。

• 10月1日
  • もちもちちくわぶ

もちもちちくわぶ

余計なことまで調べてしまぃした。
    マコさんにも赤ちゃんがきますように♪

• 10月1日

身体を温めること(シルクと綿の五本指ソックス重ねばき、ハラマキや足湯など)
三陰交にお灸(足首内側のくるぶしから指3本分上にあるツボ)
葉酸サプリ(私はベルタを飲んでました)
ヨガやピラティス(適度な運動とリラックス)

あとは、ストレスをためないように楽しい日々を過ごして、悪い結果などでいつまでも落ち込まない!

それから、旦那さんと一緒に不妊の検査に行くこと。
高齢はもし原因があるのなら早くに分かっておくと、早めに対処できてあとから後悔も減ります。

ちなみに私は29歳で結婚、40歳で授かりました✨

妊活はしたことないですが…

基礎体温計ってますか?
私は生理不順だったので基礎体温を計ったらガタガタ。
婦人科でみてもらったらしっかり排卵ができてませんでした
治療?のおかげなのか結婚して子供も産まれました❗

基礎体温計って先生にみてもらうのもいいかと思いますよ❗

♡まゆ♡

私も皆さんと同じように体の温めで絹の冷えとり五本指ソックス重ねたり腹巻したり、お酒やめたり、食事気をつけたり葉酸飲んだり、あとは布ナプキンに変えました!生理用の使い捨ての紙ナプキンは子宮を冷やしたり経皮毒の話などを読んで、布ナプキンを買ったり手作りしたりしました。私も義姉も布ナプキンにしてからしばらくして妊娠しました。経血もきれいになったりしたような気がします。
マコさんのところに赤ちゃんきてくれますように♡

花

漢方なんかも試されるといいかもしれません(*^^*)あと妊活ってどうしても女の人だけが頑張るという感じですが、旦那さんあっての妊活なので旦那さんには亜鉛を摂る食生活とお二人で気分転換にお出かけしたり温泉に行くなどして心も満たされるとよいと思います‼︎

Maddie

年齢が近いので親近感湧きます。
36歳で、私も結婚は遅かったです。それに仕事を優先させてきました。最近がっつり妊活しています。

私も自分では感じていなかったのですが冷えていました。今は手首、足首、首の3首は冷やさないように。腹巻、レッグウォーマーで寝ています。後は漢方にも頼っています。お陰で、基礎体温は35度台はなくなりました(笑)

いとな

ここで勧められて、よもぎ蒸しパッドを買いました!
今日から早速してみるつもりです(*^^*)
パンツに敷くので、直でじんわり温まってよさそうです。

あみーみ

私は1人目はすぐに出来たのですが、二人目がなかなか出来ず、38才で焦りもあり、病院で卵巣年齢を調べてもらいました。
結果、40歳と出て、二人目頑張るなら早い方が良いと言われました。
その時先生にビタミンDが良いと言われ、サプリメントを飲み初めて3ヶ月で出来ました❗
その前までは
ルイボスティー、ベルタの葉酸、身体を温める、マカサプリ等良いと言われる物は試していましたが出来なかったのでビックリしました❗
ビタミンD3が卵巣を若がえらせるそうです!
簡単なことなので試してみてほしいです✨

マエ☆

シルクの腹巻き、靴下2枚重ね、
週一の鍼灸院
自宅でお灸
ホット生姜ルイボスティー
低温期のよもぎ蒸し

で、冷え症がかなり改善されました!
今は、体が冷えても温めればすぐにポカポカになるようになりました♪

• マエ☆

マエ☆

あと、ヨガとウォーキングとビタミンEも良いですね!

• 10月1日
のん

定期的かつ適度な運動ですかね!
私は20代で出産しましたが、その当時も生理も不順気味で…
毎日のウォーキングやストレッチで体温も上がりましたよ。

りえ♡♡♡

はじめまして(*^^*)
私は、結婚して8年…でも持病のせいで妊活始めたのは、去年の5月です❗😅人工受精7回目までやり、なかなか授かりません😣

麦

私も37歳‼︎一緒だと思ってコメントしてしまいました♪(๑ᴖ◡ᴖ๑)♪
私は34歳で結婚して、今、ようやく不妊治療初めました。タイミングもしたけど、なかなかうまくいかなくて体外受精にステップアップしました。まだ、判定日待ちですが…
やっぱり冷えはよくないみたいですね。私は、寝るときは靴下はくくらいしかしてませんが…

• マコ

マコ

一緒ですね(^^)
    私は去年結婚でまだ1年位しか経ってませんが、私の周りが子供を望んでる事もあって妊活しなきゃなぁーって。

今まで仕事ばかりにかまけていて、妊活って言ってもと思ってこのアプリを見つけて皆さんの意見を聞こうと質問したんです。

本当にありがとうございます(^^)助かります

• 10月1日
  • 麦

私は、妊娠なんてすぐできる?って軽く考えてました(・ω・`)

お互い頑張りましょう♡♡

• 10月1日