※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぐでたま8
子育て・グッズ

夜間断乳の意味が無くなるかどうかは、朝におっぱいを飲ませることで影響を受ける可能性があります。

夜間断乳ってどこまでが夜間断乳って言いますか?
今日タイミング良く、夜泣いて起きても泣かせっぱなしにしてもすぐ寝付いてくれてたのでこのまま夜間断乳しようと思い今もあげてませんが、うちの子は朝起きると必ず泣いて起きます。なので、いつもは朝ごはん前に寝起きにおっぱい飲ませて落ち着かせてます。7時過ぎから7時半過ぎに起こしてますが、今日も朝起きた時におっぱい飲ませちゃったら夜間断乳の意味が無くなっちゃいますかね?👀💦

コメント

もやたん

朝起きて授乳してから、寝ないで活動するなら大丈夫と思います^ ^
特別早起きでもないようですすし、8時までに朝ごはんあげてみてはどうですか?うちはずっと7時半には朝ごはん食べさせてます^ ^

• ぐでたま8

ぐでたま8

5時頃から頻繁に泣いては寝ての繰り返しで今また起きたのでおはようと言いながらおっぱい飲ませちゃってます😆✨このまま寝ずに起きてくれれば良いのですがね😅💨

• 10月1日

私は朝5時以降におきたらあげるって
マイルール作ってました🙆
おっぱい星人だったので、夜間飲まずに
朝起きたらべた褒めしてました笑

• ぐでたま8

ぐでたま8

うちもおっぱい星人なので、今日はホントよく頑張ったなと思いました😆✨
    今おっぱい飲ませた後に寝グズしてます😅💧

• 10月1日