※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まなみん
子育て・グッズ

オムツかぶれで困っています。パンパースMサイズのオムツを買ったら違和感があり、種類があるのか知りたいです。

いつもオムツは、パンパースMサイズのパンツ型を使っています!一昨日、近所のマツモトキヨシでパンパースが990円だったので購入し履かせたところ、その日の夕方からオムツかぶれがひどいです。

昨日、朝イチで病院に行き薬をもらい、お尻は洗面所でぬるま湯で洗い流す等をして様子見ているところです。
離乳食が始まったせいか、うんちの回数が増えそれでかぶれたのかなって思っていたのですが、今思うと、一昨日買ったパンパースのMサイズのオムツがいつもとちょっと手触り?厚さ?などが違うな〜と感じました😞😞

パンパースのMサイズパンツ型にも何個か種類があるのでしょうか?それとも古い型なのか?
確かにパッケージのモデルの子がいつもと違うなと思ったのですが、いつも使ってるサイズなので気にせず買ってしまったのでちゃんと確認すればよかったと後悔してます。

同じパンパースのパンツ型でも他の種類もあるのであれば教えていただきたいです!!

コメント

ぷー

私も全部同じだと思ったら違ったことありました!薄いやつと普通のやつとあるみたいです。多分!(笑)
男の子のモデルだったのが女の子のモデルになってて、女の子のやつが薄手タイプだった気がします!

  • まなみん

    まなみん

    みたいですね…前の方が私的には良かったな😔すごい薄いし紙みたい。
    まあ、変わってしまったものは仕方ないですね☹️☹️

    • 10月1日
むー☆

パンパース、最近リニューアルしたみたいです👶
男の子のがリニューアル前、女の子がリニューアル後のパッケージだと思います💡

薄くなったみたいですよ!
そしてリニューアルする前の方が良かった!というクチコミを多数見ました😵

ウチもパンパース使っているのですが、買いだめしてたのでリニューアル前のを現在使っています💡

  • まなみん

    まなみん

    私もリニューアル前の方が良かったです。リニューアル後はなんか、薄くて紙みたいで…

    今日、近所の薬局やら西松屋やら見に行きましたがもう全部リニューアルしか無かったです😔😔

    • 10月1日
Lieb

パンパースにはとりあえず緑パッケージのともう1つ高めのやつと2種類ありますよね!
あとは最近どちらもリニューアルしたと思います(>_<)

  • まなみん

    まなみん

    うちは緑の使ってました!
    調べまくってそしたらやっぱリニューアルしたみたいです…。前の方が私的には良かったです😢😢

    • 10月1日
あかね

うちはパンパースは合わないようでおしりにプツプツができてしまいます...
あとはGENKIも。

メリーズとグーンは大丈夫です。個人差はありますが他も試してみては?と思います☺

  • まなみん

    まなみん

    新生児の時はメリーズ使ってました!
    ムーニーは合わなくてパンパースにたどり着いてずっーと何も無かったんですが、リニューアルしたみたいで、紙みたいな安っぽい質になったので、今日メリーズのパンツ型買いました!
    しばらくはコレで様子見ようと思います🤣💕

    • 10月1日