※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
魔女ッ子
妊娠・出産

予定日の2日超過でNSTと内診受け、週明けに入院。バルーン入れて出産につながるのか、経験者のアドバイスを求めています。月曜に出たいので、いい方法があれば教えてください。経験者の意見をよろしくお願いします。

今日で予定日を2日超過していて、やっとこNSTをしてもらい、軽い内診もありました。そして、週明け誘導入院ってことになったのですが…質問させてください。

おそらくバルーン入れるっぽぃのですが、実際どんな感じなんでしょう?
あと、そこからちゃんと陣痛や破水につながって、出産に至るものでしょうか?

できたら、月曜のうちに出て来て欲しいので…もし…コレやっとくとイィょとかもあればアドバイス欲しいです。

経験者の方、また経験者の方から話を聞かれた事のある方、ご意見どうぞよろしくお願いします。

コメント

かーちゃんまん

バルーン経験しました!
入れるとき痛がる人が多いらしく、産院の先生がバルーン入れるの可哀想だと言うほど本当に痛かったです(;_;)
うちの産院で言われたのは大抵の人は出産につながるけど、バルーンでダメなら帝王切開しかないと言われました(´・ω・`)

でも、バルーンすごく痛かったけど我が子をみたら本当に全部忘れちゃいますよ❤

魔女ッ子

かーちゃんまん さんへ

早速の回答ありがとうございます♪( ´▽`)
きっと想像以上なんでしょうが、そりゃぁ…やぱ痛いですょね(;´Д`A
でも、早く出て来て欲しいし…頑張るしかなぃですよね(。-_-。)

正直、浮腫みやらなんやらで今もツラいので…早く赤ちゃんに対面して、痛みや苦しみスッキリ忘れたいです♬ fight☆

たいまま

初めまして!
私は2ヶ月前に息子を出産しました!予定日超過で入院1日目は子宮を柔らかくする薬を飲みました、それでも陣痛も何も無く、2日目にパルーン使いました、痛い痛いと話を聞いて居たのでよほど痛いのだと覚悟して居ましたが、私は内診のちょっと痛いかな?位に感じました、ここは個人差だと思います(^^;;
でもパルーンのおかげで2時間後には定期的な陣痛が始まってそこからは順調にお産に繋がりました(^-^)
もぉやってらっしゃるかもしれませんが、歩く、スクワットはやはり先生に進められ私もやっていました!

頑張って下さい(^-^)

だいあ

バルーン入れましたよ(*^^*)もうあんまり入れた時の記憶ないのですが、自分は特別そんな痛いということはなかったです。ただ中に何か入れられてる不快感がありましたが。。。

バルーンを入れて半日くらいでバルーンが自然にとれました。それも普通にトイレいったら便器に落ちるという…(笑)バルーンが抜けるということは子宮口が開いてきてるということになるので、そこから陣痛始まって、更に半日後に出産しましたよ(≧∇≦)b

魔女ッ子

たいまま さんへ
回答ありがとうございます♬産院によって、色んな手順があるのですねぇー。
痛みもかなり個人差があるようなので、期待半分で構えておきます(笑)
でも、たとえ痛くてもちゃんと陣痛→お産と繋がってくれたらありがたいですね!
月曜までの残り2日、歩いて歩いて準備します♪( ´▽`)
週明け、出産報告できたらイィなと思います♡

魔女ッ子

だいあ さんへ
回答ありがとうございます♬
バルーンって…トイレで落ちるよぅな物なんですか⁈(゚д゚lll)
初めて知りました‼…てか、初めてバルーンのイメージが湧きました(笑)
ちゃんと陣痛、出産と繋がったんですねぇ(^-^)あやかりたいですぅ☆
こうして皆さんそれぞれのお話を聞かせて頂くと、それだけでも安心感がわき、さらに頑張ろうと思えます*\(^o^)/*
頑張りまーーーす‼

だいあ

落ちます!スルンと!そしてポチャンと(笑)たぶんずっとベットに寝てたからトイレで重力と圧力に負けたんでしょう( *´艸`)とてもシュールでした♪

先生に入れられてるときは見てなかったので実際便器に落ちてるの見るまでどんなものか知らなかったんですが、本当にバルーンでした(笑)風船をもっと長細くしたみたいな。

バルーンで陣痛に繋がるといいですね(≧∇≦*)頑張って元気な赤ちゃん産んでください!!