※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あゆみ
子育て・グッズ

授乳間隔が開いてきて、夜は4〜5時間空くようになりました。おっぱいが張って痛い時は搾乳していますが、起こして授乳するか迷っています。飲まなくても大丈夫か心配です。

もうすぐ2ヶ月の女の子ママです。

昼間の授乳は大体3時間おきなのですが、
夜間は長いと4〜5時間くらい
授乳の間隔が開くようになりました。

おっぱいが張って痛いので
搾乳するのですが、、、

みなさんはオムツ変えたりして
起こして授乳しますか?
起きるまで待ちますか?

最近間隔が開いてきたので
飲まなくて大丈夫かな?とか
心配になったりして😅

お話良かったら聞かせてください。

コメント

あや

普通に寝かせてます!😊

  • あゆみ

    あゆみ


    気にせず寝かせてて大丈夫みたいですね!😂

    ありがとうございます😌

    • 10月1日
suu♡

私は起こすのかわいそうで起きるまで待ちました😅おっぱい漏れるし痛いので絞り捨ててました😅

  • あゆみ

    あゆみ


    すやすや眠る寝顔見てると、おっぱい痛くてもまぁいっかってなりますよね😅

    私も搾乳するけど捨てちゃってます😂

    • 10月1日
まる

うちの子も夜はよく寝ていたので気になり、1ヶ月健診のときに相談しました。
1ヶ月も経てば寝ていたらわざわざ起こさなくてもいいよと言われたので、それ以降起こさなくなりました。

体重が順調に増えているならば、無理に起こさなくても大丈夫だと思いますよ😊

  • あゆみ

    あゆみ


    そんな神経質にならなくても
    いいんですね😭

    明日体重測ってみて
    大丈夫そうならそのままにしときます。

    詳しくありがとうございました😊

    • 10月1日
deleted user

こんばんは🌟
うちの娘も生まれた頃から夜は夜通し寝てくれて、最高で12時間とか寝る子でした。
最初は起こしてあげたほうが良いのか、脱水症状にならないかすごく心配でしたが、産婦人科の看護師さんに聞いたところ、体重が増えていればわざわざ起こさなくて大丈夫と言われました!すごく心配でしたけどね😅
オムツも起きた時にだけ変えてましたよ!
おっぱいガチガチに張りますよね…。朝起きるとシーツびちゃびちゃになったりしてました(>_<)

  • あゆみ

    あゆみ


    羨ましいくらいよく寝る子なんですね!😂

    そんな気にせず欲しがったらあげるようにします( ˊᵕˋ* )

    • 10月1日
pipi

最近はよく寝てくれておっぱいが痛いので、保冷剤でゆるく冷やしながら寝ています。
それでも痛いですが、やらないよりはましですよ。
私は搾るのが嫌いだから製造をしづらくなるほうを選びました!
よく寝てくれて、親孝行なお子さんですね!

  • あゆみ

    あゆみ


    ありがとうございます😭

    冷やすのも試しにやってみたいと思います٩( 'ω' )و

    • 10月1日