※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Himawariii
家事・料理

子どもの1歳の誕生日にケーキをガンバって作りたいなと思っています!ぜ…

子どもの1歳の誕生日にケーキをガンバって作りたいなと思っています!!

ぜひぜひ皆さんのアイディアを下さい!!!✨

出来れば、簡単で(←重要)可愛くできるのがいいです🙇♡

1歳児のケーキって、材料は何をどこまで使っていいのだろう…🤔🤔🤔謎です。

ちなみにアレルギーは、卵、低脂肪牛乳、小麦粉etc…今のところありません♪

コメント

もんちゃん&ちびマウスの母☆

私は、ケーキじゃなくてプリンにしました☆

アレルギーが大丈夫なら、赤ちゃん用のケーキキットやパンケーキミックスを使うと簡単だと思います👍
あとは、食パンを使ってみたり☆

生クリームのかわりに、水切りヨーグルトやベビーダノンを使うと良いと思います(^^)

  • Himawariii

    Himawariii


    コメントありがとうございます☺️!
    もんちゃんさんはプリンにされたんですねー✨

    赤ちゃん用のケーキキットがあるんですね😳
    イオンなどでしたら売ってますかね?!

    今回はヨーグルトをクリーム代わりにしようと思います♡

    • 10月1日
  • もんちゃん&ちびマウスの母☆

    もんちゃん&ちびマウスの母☆

    西松屋・アカチャンホンポなどの赤ちゃん用品店にありますよ〜☆
    イオンは、食品コーナーじゃなくて赤ちゃんコーナーにあるかもしれません(^^)

    • 10月2日
  • Himawariii

    Himawariii


    そうなんですねー!
    分かりました~\( ˆoˆ )/覗いてみま~す♬.*゚

    • 10月2日
おさつ

前日からヨーグルトを水切りしておいて、当日に食パンを型抜きして水切りヨーグルトとフルーツを挟んでケーキ作りました😊😊
ヨーグルトがクリームのかわり、食パンがスポンジのかわりです😊

  • Himawariii

    Himawariii


    コメントありがとうございます☺️!
    なるほどー♪それいいですね😆
    ヨーグルトと食パンでいきたいと思います♡
    ちなみに、ヨーグルトの水切りはどうやってするんですかー?!

    • 10月1日
  • おさつ

    おさつ


    ボウルにクッキングペーパーのせて、その上にヨーグルトをのせて、一晩冷蔵庫で置いておくだけですよ😊簡単でおすすめです😊💗

    • 10月2日
  • Himawariii

    Himawariii


    分かりました!早速やってみます😆🙌
    ありがとうございました✨

    • 10月2日
deleted user

私はワンワン作りました🎵
史上最強の簡単キャラです😂
ホットケーキを焼いて適当に形を切って水切りヨーグルトをモコモコ塗ってチョコペンで描いて終わりです✨
食べるときはチョコは避けましたが😅
下の子は私が発熱で動けなかったので食パンを丸く切って重ねてギリシャヨーグルトをそのまま塗ってたまごボーロやフルーツで飾りました😅

  • Himawariii

    Himawariii


    コメントありがとうございます☺️!
    ワンワン可愛いですね!お子さん嬉しかったでしょうね♡
    私は描く気力と技術がないので、フルーツで誤魔化そうかな?と思います😁(笑)
    水切りヨーグルトはどうやってするんですか?!

    • 10月1日
いつ&かやmama(  ◍•㉦•◍ )

私は食パンを丸く切り抜いて、べビダノンを塗って、文字は苺を切って作りました。1歳用のケーキセット(売ってるもの)は生クリームとか書いてあってまだ抵抗あったので。

  • Himawariii

    Himawariii


    コメントありがとうございます☺️!
    生クリーム抵抗ありますよね😂
    誕生日に初めて食べさせたケーキでアレルギーが出たりしたら…😱ですしね^^;
    うちも今回はヨーグルト使ってやってみようと思います♡

    • 10月1日
し

ホットケーキに水切りヨーグルトと小さく切ったぶどう、桃を飾って作りました。
すごく簡単なものでしたが、1のロウソクでなんとなく形になりました。笑

  • し

    ホットケーキは普通のホットケーキミックスで作りましたよ!

    • 10月1日
  • Himawariii

    Himawariii


    コメントありがとうございます☺️!
    美味しそうですね♡
    ロウソクがあるだけでますます誕生日ケーキらしくなりますよね😆♪うちも用意しなきゃー😁
    水切りヨーグルトはどうやってするんですか?!

    • 10月1日
  • し

    ザルとボウルを重ね、ザルの上にキッチンペーパーを二枚くらい重ねて敷いて、その上に必要な量のヨーグルトを入れて、ラップをして冷蔵庫で半日くらい放置すればOKです!
    ちなみにボウルはぴったり重ならないサイズの方が水分がちゃんと落ちるのでよさそうです。

    私は義実家でパーティーした関係上、時間がなくて2時間くらいしか水切りしませんでしたが、それでもまぁなんとかなりました(^_^;)

    • 10月1日
  • Himawariii

    Himawariii


    なるほど!分かりましたー🤗
    皆さんされてるんですね!!
    1つ学びましたー✨
    時間作れると思うので、ゆっくり放置しようと思います♪
    ありがとうございました☺️

    • 10月1日
やままま

1歳用のケーキセットに果物を飾り付けました!

  • Himawariii

    Himawariii


    コメントありがとうございます☺️!
    ケーキセットとかあるんですね😳
    イオンとかに売ってますか?!
    ちょっとどんなものか見てみたいなーと思うのですが♪

    • 10月1日
  • やままま

    やままま



    これですー!

    • 10月2日
  • Himawariii

    Himawariii


    わざわざありがとうございます♡
    スポンジがレンジで1分半ってやばいですね😍
    便利な世の中ですね♪♪

    • 10月2日
*poko*

生クリームの代わりに前日の晩からヨーグルトを水切りして、当日にスポンジの代わりにサンドイッチ用のパンをコップのふちなどで丸く型抜きして、水切りヨーグルトのケーキを作りました🎂
イチゴがなく、ブドウとバナナで作ったので彩りが微妙ですが😂
水切りヨーグルトはしぼり袋で絞ってデコレーションしたりもできます😄味に変化つけようかなぁと、中のパンの表面に塗る水切りヨーグルトにはきな粉を混ぜてみました!
最後に、頂いていた食用金箔を散らして、真ん中にお誕生日ロウソク立ててお祝いしました💛
超簡単ですが、嬉しそうにすごい勢いで食べてくれましたよ💕

  • Himawariii

    Himawariii


    コメントありがとうございます☺️!
    美味しそうですね♡
    イチゴ時期外れですもんね😭私も彩りが気になってまして…
    イチゴがなくてもこんなに美味しそうなケーキが出来たなんてステキです✨
    バナナの変色も気になるんですが、どれくらいこの色味がキープされますかね?!笑
    あと、ヨーグルトの水切りの仕方を教えて頂きたいです😌

    • 10月1日
  • *poko*

    *poko*

    水切りヨーグルトは、少し深めの器にザルを置いて、そのザルにキッチンペーパー2枚敷いてその中にヨーグルトを入れて、ラップして冷蔵庫に一晩入れとくだけです😊✨
    そしたら夜中に水分が下に落ちて、朝にはクリーム状になってますよー💓

    バナナは切るとすぐに変色してしまうので、私は変色防止をしました😋
    水200ccに砂糖大さじ1を溶かして、そこに切ったバナナをサッとくぐらせるだけです!
    普段砂糖は気にしてますが、一瞬くぐらすだけで、バナナの味も特に変わらないので大丈夫かなと思ってやってみました😄💡
    作ってから食べるまでに2時間ほど冷蔵庫に入れてましたが、バナナは綺麗なままでしたよ👍✨

    • 10月1日
  • Himawariii

    Himawariii


    どちらも分かりやすいです😭✨✨
    やっぱりバナナは変色防止をされたんですね!
    でもそんなに簡単でこんなにもつなら、やるっきゃないですね!!
    ありがとうございました😆♥

    • 10月1日
Lieb

食パンと無糖ヨーグルト、いちご、オレンジで作りましたよ!
普通のヨーグルトは水切りがいるのですが、私はヨーグルトを水切りするのが面倒でギリシャヨーグルトの無糖のやつでやりました(^^)
食パンの型抜きはコップとかを使って2種類の大きさの丸に抜いて組み合わせてミッキーの形にしました!
お皿の文字はチョコペンで直接書きました。

  • Himawariii

    Himawariii


    コメントありがとうございます☺️!
    ミッキーケーキ可愛いですね(*´︶`*)♪
    なるほど!コップとかで型抜き🌟
    脳内では、包丁でまあるく地道にくり抜こうとしてました(笑)
    文字も書くとケーキが映えますね♡

    • 10月1日
かりん

りんごのケーキ作りました(*^^*)♡
旦那がりんご好きなので…

  • Himawariii

    Himawariii


    コメントありがとうございます☺️!
    大人も食べれるようにおっきいケーキですね😋
    りんごケーキ凄すぎます✨美味しそうです♪
    私もこんなの作れたらいいのになぁ~😂

    • 10月1日
草組

うちはサンドイッチ用の食パンと水切りヨーグルト(オリゴ糖入り)で作りました(*´ω`*)
思い立って作ったのでキッチンペーパー(フエルト生地)にヨーグルト入れて水入れたボウルとお皿で重石して30分くらいでつくった水切りヨーグルトです。苦笑

フルーツは当時のブームだったいちごとキウイにしました!
お子さんが食べられるフルーツでいいと思いますよ♪

  • Himawariii

    Himawariii


    コメントありがとうございます☺️!
    やっぱりイチゴ使うと彩りがキレイですね♡
    でも今時期が外れてるのでないですよねー😭
    キウイは必須ですわ😂!!
    ペーパーに包んだヨーグルトは、まな板の上にある状態ですか?!その上にボウルとお皿の重石、ということですか?!

    • 10月1日
  • 草組

    草組

    かなりの水が出るのでザルとボウルは必須です!
    ザルにペーパーしいてヨーグルト入れて中身が出ないように端っこを畳んで
    その上にザルに収まるくらいの陶器のシリアルボウルや水入れたボウルを乗せて30分放置したらかなり水抜けますよ!

    いつもお豆腐もこのやり方でやっつけでやってます。笑

    • 10月1日
  • Himawariii

    Himawariii


    なるほど!分かりました☺️♪
    豆腐でもわざわざされてるなんてそのひと手間がすごいです✨
    ヨーグルト水切りしてみます😁
    ありがとうございました!!

    • 10月1日
ぴよぴよぽん

赤ちゃん用のホットケーキミックス焼いて、丸い型又はコップで型抜きして、水切りしたヨーグルトにオリゴ糖入れたものと、スライスしたいちごを挟んで、周りに9ヶ月からのバナナクッキーを飾り、100均のリボンを結び、いちごを乗せて、100均の数字のろうそくを立てました😊
オムライスは、9ヶ月からのレバーと野菜のトマト煮込みのベビーフードと軟飯を混ぜたものに、薄焼き卵を乗せました😊
かぼちゃコロッケ。かぼちゃ1/4個を皿に乗せ、ラップして、600W6分レンジでチンして冷ましておきます。鶏ひき肉と玉ねぎみじん切りを炒めて、水大さじ1入れて蒸し焼きにして、冷ましてから、かぼちゃと混ぜて1個30gに分けて、ラップで包み、ジップロックに入れて冷凍出来ます😊
ゆでブロッコリーを食べやすい大きさに刻んでます。

  • ぴよぴよぽん

    ぴよぴよぽん

    オムライスのランチプレートです😊

    • 10月1日
  • Himawariii

    Himawariii


    コメントありがとうございます☺️!
    お菓子を使うのも手ですね😆♪
    このサイズでお子さんは1度に全部食べれましたか?!このクッキー結構お腹に溜まりそうですよね(笑)

    そうでしたー、ご飯の方も考えなきゃでしたー😭時間がない…(笑)💦
    オムライスいいかもですね(*´︶`*)
    誕生日は大好物祭りにします♡ま、何でも食べますが♡笑

    • 10月1日
  • ぴよぴよぽん

    ぴよぴよぽん

    赤ちゃん2回食べて余ったので、私がいただきました😅

    • 10月2日
  • Himawariii

    Himawariii


    そうですよね(笑)
    余ったらシェアですね☺️♪

    • 10月2日