※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
*とも*
子育て・グッズ

太ももの外側と手首に発疹が出来ているのですが、これはあせもでしょうか?小児科に行くべきか迷っています。

お世話になってます。
昨日の夜に太ももの外側、手首に発疹が出来ていることに気づきました。
これはあせもなのでしょうか?
お盆休みになってしまうので小児科に行くことも考えたのですが、病院に行くほどではないですか?

コメント

∞まぁみん∞

気になるなら言ってもいいと思いますよ。
行くなら皮膚のことなので専門の皮膚科がいいと思います。
小児科行って病気もらってくるのも嫌ですし。

• *とも*

*とも*

赤ちゃんでも皮膚科で大丈夫なんですね!確かに手足口病がはやってるしうつるのは怖いですね(´・ω・`)
    今日は様子を見てみて、悪化するようなら病院に行ってみようと思います。

• 8月10日
  • ∞まぁみん∞

∞まぁみん∞

普通に行ってましたよ。
    皮膚科も赤ちゃんには慣れてますし大丈夫な薬出してくれますよ。

• 8月10日
めいち♡ᐝ

娘も2ヶ月前に太ももに同じような湿疹ができました!
私も初めてできたとき、驚いて、小児科受診しました!

乳児湿疹のようなもので、たっぷりの泡で優しく洗うようにすれば大丈夫とのことでしたが、念のため塗り薬を処方してもらったら、すぐ治りました😊

気になるようであれば受診されてもいいかとは思いますが、様子を見られてもいいかと思います💕

受診するときは、他の病気をもらってはいけないので、事前に電話して、隔離室をお借りするか、予防接種の時間帯に受診させてもらうかすることをお勧めします!

• *とも*

*とも*

今日は様子を見てみて、悪化するようなら通院することにしました。
    お風呂のときに優しく洗って、しっかり保湿してあげようと思います!

• 8月10日