※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひ い ひ な ま ま
妊娠・出産

2歳と1歳の子供がいる女性が、3人目の子供を欲しいと考えています。上の子供が年子の場合、3人目の子供は何歳差がいいでしょうか?3歳・4歳くらいの年齢が良いと思っています。皆さんの意見を聞かせてください。

初めまして!!3人目の事で質問です♡♡

今2歳の子と1歳の年子の子供が居るので
すが最近3人目が欲しいと思ってます!!


出来れば下の子が3歳・4歳くらいの年齢
になったらと思っているのですがもし皆さ
んなら上の子達が年子の場合3人目は何歳
差で欲しいなと思いますかヾ(๑╹◡╹)ノ"?

このくらいの年の差がいいよなどありまし
たらコメントして頂けたら嬉しいです♡♡

コメント

コテツママ☆

うちは上の子年子で、3人目は2番目と6歳あきました!
これだけ離れると上の子はもう手がかからないですし、お風呂等自分の事は自分で出来るので楽ですよー
上の子達で面倒も見てくれますし周りも久しぶりの赤ちゃん!で可愛がってくれます♡

ただ、自分が年取るので上の子達の時の体力と差があります(笑)

  • ひ い ひ な ま ま

    ひ い ひ な ま ま


    コメントありがとうございます♡

    自分の事は自分でしてくれる年齢
    だと凄く助かりますよね〜〜!!

    まだ2歳と1歳なのでまだ自分で
    全て出来る訳ではないので3人目
    が出来たら欲しいけど大変だろう
    なと思ってしまってます( ;∀;)

    • 10月1日
たそ❤︎

うちは2歳差、年子、6歳差で4人の子がいます💕
上3人の時は毎日がバタバタで子育てに余裕はありませんでしたが、6年ぶりの子育てはなにかと余裕があったり、上の子達もいろいろとお手伝いしてくれるので助かることばかりです💓

コテツママ☆

まだまだ手助けいる年齢ですもんねー

私は悪阻酷い方だったので、年齢が近かったらホント上の子のお世話出来てなかっただろうなと思います😅

  • ひ い ひ な ま ま

    ひ い ひ な ま ま


    そうなんです!!2人目の時妊娠
    中悪阻が酷く1人見るのも大変な
    思い出だったのでこれで2人も見
    るとしんどくなりますよね…。汗

    • 10月1日
詩子

上の2人は年子です☻
そして3人目も年子になりました。

3人目はあまり考えてなかったですが、授かるなら理想は4歳あけたいと思ってました。年子と2歳差は大変かなぁと思ってたので。

  • ひ い ひ な ま ま

    ひ い ひ な ま ま


    コメントありがとうございます♡

    3人年子もいいですね!!でも3
    人年子は大変ですか(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ꠥ⁾⁾?

    • 10月1日
  • 詩子

    詩子

    私もまだ3人育児が始まったばかりなので大したことは言えませんが、やっぱり年子なので上の子がまだまだ手がかかる分大変さはあると思います。
    2番目は抱っこをねだって後追いもあるし、1番目はお姉ちゃんしてくれますが加減がわからなかったりイヤイヤ期もありますしね。
    あと1年後くらいには歳が近いので仲良く3人で遊べているかなと想像はしますが、それまでがまだ長いですね 笑
    3人並んでるとかわいいですが꒰ღ˘◡˘ற꒱


    大変さを回避したいならやっぱり4歳くらいあけるのがいいかなぁと思います。

    • 10月1日