※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のん(⋈・◡・)✰
家族・旦那

旦那と付き合ってから3年で入籍をしもうすぐ結婚式を控えています。です…

旦那と付き合ってから3年で入籍をし
もうすぐ結婚式を控えています。
ですが、、ここに至るまでも、日々喧嘩が絶えず
何度も別れようと思ったことや
入籍後も、ムカつくことやイライラすることが多く
本当に喧嘩がたえません(T ^ T)泣
きっかけは、些細なことばかりですが、
こんなに喧嘩ばかりの日々で結婚し、
今後、離婚しないかなど今から不安がたえません(◞‸◟ㆀ)
みなさんは、どれぐらい喧嘩しますか?

喧嘩のきっかけのほとんどは、
旦那が飲んで帰ってきて
そのままリビングで寝てしまうことや
仕事から帰って来て、ご飯を食べた後に
お風呂も入らずにリビングで寝てしまうことが
喧嘩のきっかけのほとんどです(。-ω-)
私としては、ダラダラされるのが嫌なので
ちゃんとお風呂に入って、ベッドで
寝てもらいたいので
起きるように声をかけるのですが、、
「うるさいな~」と逆ギレされるので
イライラし喧嘩になります。。
私が我慢すれば、喧嘩にならずにすむのかも
されませんが、、ほっとけない性格もあり
声をかけてしまいます。
お互い仕事をしてきて疲れてるのも
分かりますが、女性は仕事の他に
家事もしなきゃいけないし、
やることはたくさんあります。

できれば、、喧嘩は少ない方がいいですし、
仲良く、気持ち良く生活したいです( ´•̥ו̥` )
この場合は、私が我慢するべきでしょうか?
同じような経験や思いをされてる方が居ましたら、
どのように対応しているのかアドバイスお願いします。
私のイライラとストレスが溜まる一方で
本当に辛いです。

コメント

ぽん

私も小さいことでしょっちゅう喧嘩してました😂

仕事で疲れてソファで横になってしまったら、毛布かなにかを掛けてあげるくらいで、後は放っておいていいと思いますよ🤔

私もそんな感じでした🙌

  • のん(⋈・◡・)✰

    のん(⋈・◡・)✰

    コメントのありがとうございます。
    みなさん、同じコメントがおおいですが、放置しておくのがいいんですね(◞‸◟ㆀ)
    ほっとけない性格ですが、放置できるように
    してみたいと思います:( ;´꒳`;):

    • 10月1日
あ

失礼な言い方かもしれないですが、
私からするとくだらない喧嘩だと思います、、
喧嘩とゆうか一方的にイライラしてます笑
毎日そんな感じですよー!
男の人って言っても治らないし、ねえ!何回目?!って事ばっかりですし笑
はぁ本当ムカつく!って思いますが毎日そんなんでも離婚しようとは思いません笑
我慢ってゆうか気にしないのが1番ですかね😂
子供産まれるともっと大変だと思います!頑張ってください!

  • のん(⋈・◡・)✰

    のん(⋈・◡・)✰

    コメントありがとうございます。
    イライラしてるのも一方的なんですよね(T ^ T)
    自分でも分かってるんですが、
    イライラしちゃうんです。。
    でも、男ってやっぱり何言ってもダメなんですね。
    気にしないようにしていきたいと思います(◞‸◟ㆀ)

    • 10月1日
deleted user

分かります。
私もリビングで寝られる事にイライラムカムカしてました。
1年くらい経ったら、もう無関心になりましたね。
自分が寝る時に電気もテレビも消してました。
寝てる人に使う電気はない!
って感じで(笑)
風呂にはサッサと入って欲しかったですね。追い焚きする意味分からないから、湯をためるのやめてシャワーにしました。
出産後は子供ベースなので今はなくなりましたけどね。
旦那っていう生き物は嫁をイライラさせる天才ですよね😅

  • のん(⋈・◡・)✰

    のん(⋈・◡・)✰

    コメントありがとうございます。
    同じ気持の方がいて良かったです(T ^ T)
    私も早く子どもができれば、
    子どもに手がかかり
    旦那を気にしてる暇がなくなると思ったので
    早く子どもが出来ればなとか考えちゃいますw

    • 10月1日
こしあん

女性は、家事もあるって旦那がいったんですか?
頑張り過ぎて喧嘩になるなら、家事をやらない日を貰ったらどうですか?
我慢するなら、手抜きやお休みをもらった方が余裕出来て冷静になれると思いますよ^ ^

  • のん(⋈・◡・)✰

    のん(⋈・◡・)✰

    コメントありがとうございます。
    旦那も週末とかは、洗濯物や
    トイレ掃除ぐらいは
    言えばやってくれますが
    それ以外はほとんど私がやります(◞‸◟ㆀ)
    家事をしない日を作るってのも1つ
    いい案ですね!
    ありがとうございます。
    自分1人で勝手に息詰まってるだかなのかも
    しれませんが、適度に息抜きする時間も
    作って聞きたいとおもいます。

    • 10月1日
  • こしあん

    こしあん

    手伝って!って言うと、言わないとやらないって思うなら、旦那さんも負担だろうし、洗濯やトイレ掃除を2〜3日一回とか、夕飯辛いからたまには、食べて来て貰ったり、出前にしたり(*´∀`*)
    休んでマイペースにやる方がお互い多分負担もないし、休むのを許してくれた旦那さんに感謝出来たら、お互い笑顔になれます(*´∀`*)

    • 10月1日
⭐コロコロ⭐

うちもそうです💧
結婚してからも子どもが産まれてからもケンカばっかり😱
なるべく子どもの前ではケンカしたくないんだけど…
日々ストレス💨💨

  • のん(⋈・◡・)✰

    のん(⋈・◡・)✰

    コメントありがとうございます。
    やっぱり夫婦は喧嘩が絶えませんよね(T ^ T)
    子どもができれば
    また違うことがきっかけで
    喧嘩にもなりますよね。。

    • 10月1日
deleted user

私も汚いまま、リビングで寝られるのは嫌いです。ソファが汚れるのとか衛生面が気になります。
なので、別れの対象になりますね。
私にとっては清潔面も合う合わないは重要でした(^^)

  • のん(⋈・◡・)✰

    のん(⋈・◡・)✰

    コメントありがとうございます。
    衛生的には本当、汚いですよね(◞‸◟ㆀ)
    リビングで寝ちゃう以外は
    清潔で、几帳面なのですが、、

    • 10月1日
Maddie

人それぞれですよね。
うちは喧嘩ないです。

おっしゃっていることをされても私はほってほきます(笑)もちろんお風呂については言うかもですが、実際どんなに疲れていても本人がお風呂に入ってから寝たいみたいなので…

我慢と言えば我慢になるかもしれませんが、私達はそういうことを許せるのかということで結婚前に同棲をし、見極めて、そういうのも別に苦じゃないと思って結婚しました。

他人なので、歩み寄ることも大事だと思うので、お一人で我慢ではなくて旦那様にも歩み寄ってほしいですね。でないと、潰れてしまいます。

  • のん(⋈・◡・)✰

    のん(⋈・◡・)✰

    コメントありがとうございます。
    同棲していた期間も長いのですが
    その頃よりも、リビングは寝る頻度が
    増えたのもあり、より喧嘩が多くなりました。。
    お風呂に入ってちゃんとベッドで
    寝て欲しいって思いますが
    旦那からしたら、押し付けられてるって
    感覚なのかもしれます(◞‸◟ㆀ)
    旦那の考えや、生活の仕方を
    分かってあげるようにしていきたいです。

    • 10月1日
  • Maddie

    Maddie


    言わなくても分かるなんてことないですし、お互い尊重できたらいいですね。

    • 10月1日
A

私も喧嘩しないですね。

飲み会に言って
それで毎回喧嘩すると分かってるなら
余計に言わないです。
めんどくさいがいちばんに出てきます。

よっ払いに何話しても無駄なので
むしろお帰りなさい愛してるよ♡
と無駄に愛を伝えてます!w

旦那さんが飲んで帰宅する日はソファーにタオルか何か敷いて次の日洗うとかするしかないですね……。

シラフの時にどうしても直せないのか聞いたり!一度冷静に最近喧嘩多いよねっていうのから話し合ってはどうでしょうか?

  • のん(⋈・◡・)✰

    のん(⋈・◡・)✰

    コメントありがとうございます。
    喧嘩やイライラする原因を
    違うやり方で回避するしかないですよね(◞‸◟ㆀ)
    言えば喧嘩になるので、
    言わずに我慢することもありますが、
    我慢するのもストレスなので
    我慢とは違う方法を探ってみたいと思います。

    • 10月1日
しましま

私もあまり喧嘩しないですね!✨
月に1回あるかないか、、、

確かにリビングで寝てたらイラっとしますが、一応起こしますが逆ギレしてきたら、『風邪引いて苦しめ!』って思いますw
電気もテレビも消していないものとして私は寝ます☺️🍀笑
風邪引いても自業自得かなーと思います😆🤛
もう良い大人なんだから、それくらいは学習しろ!と思いますけどね!
放置でいいですよ!👌✨
喧嘩すると自分も体力使うので、極力喧嘩のないようには?心がけてます😊

  • のん(⋈・◡・)✰

    のん(⋈・◡・)✰

    コメントありがとうございます。
    喧嘩するとよりイライラが増すので
    喧嘩しないようにしたいです:( ;´꒳`;):
    今後は放置したいとおもいます。
    本当、風邪引いて苦しめって思います(-_-) w

    • 10月1日
あたん

私の旦那もソファでよく寝ちゃう人なのですが、私が寝る時冷房切って電気消して寝ます!冬はパン1に布団だけだろうが暖房切って寝ます!
結構その意見が多くて笑ってしまいました笑笑

大丈夫ですよ😊
たくさん喧嘩しますが、たくさん許していけるようになります😊
というか、諦めていきます笑笑

夫婦ってそんなもんですよ😁

ひとまず結婚式はとてつもなく素敵な日になるのは間違いないので、今は何も不安に思うことなく結婚式に向かって頑張って下さいね😌
結婚式後は、その素敵な日が支えになってくれますよ❤️

  • のん(⋈・◡・)✰

    のん(⋈・◡・)✰

    コメントありがとうございます。
    みなさんの旦那様も同じような方が
    多いんだなと思いました:( ;´꒳`;):
    私も大人になって放置して、
    喧嘩にならないようにしたいです。

    ひとまず結婚式は、
    素敵な日になることを願ってます( ¨̮ )

    • 10月1日
R♡

その気持ち分かります^_^
私もほっとけない性格で汚いのも嫌なので結婚したてのころはほぼ毎日喧嘩でした笑
でも子供産まれたら全然!
どーでもよくなっちゃうんです旦那の事なんか😂
気にかけてる余裕も暇もありません😆
そして興味も無くなります😆

あとはのんさんがダラダラされるのが嫌なように
旦那さんはダラダラするのが息抜きのひとつなんじゃないですか?
私は旦那に家でゆっくり出来ない気が休まらないって言われたので譲る所は譲るようにしましたよ✨
やっぱり人それぞれなので、あまり自分の意見を押し付けずお互いの価値観の真ん中を取るのがいいと思いますよ(*´꒳`*)

  • のん(⋈・◡・)✰

    のん(⋈・◡・)✰

    やっぱり子どもができると
    旦那なんてかまってられないから
    どーでもよくなりますよね:( ;´꒳`;):笑
    私も子どもができれば
    旦那自身も、私自身も少し
    変わるのかなって思ってます。

    • 10月1日
杏奈

結婚生活はじめってそんな些細なことがイライラしますよね。
うちはそのお互い気になる些細なことをしてしまったら100円貯金箱に入れる制度です。
私はよくトイレの電気を消し忘れるので、それが主人に見つかったら100円です。そしたらこちらも「しっしっしっ…100円だよ」って感じで思えるのでイライラ少なくなりました❗
その汚いまま?リビングで寝ることをシラフの時はごめんねって言ってくれるなら、証拠写真だけ納めてよく朝100円って言いそうですね、私なら笑
ちなみに主さんも働いているなら家事もご主人にやってもらう方が後々楽と思います!
私は今育休ですが、子供産まれる前から家事は五分五分ぐらいの負担で、今もそんな感じなので周りの友達がよく言う愚痴(子供出来ると家事や育児の負担が多いと愚痴になりやすい)を言わずに済んでいます。

  • のん(⋈・◡・)✰

    のん(⋈・◡・)✰

    コメントありがとうございます。
    100円貯金っていう方法も良いですね( ¨̮ )
    私も罰金箱作って、罰金制度を
    取り入れてみたいと思います。
    それなら、イライラも軽減でき
    その分お金が少しずつ貯まりますね♪笑

    • 10月1日
紫

うち毎日ぐらい喧嘩します笑
くだらないことばっかりなんですが、小さいことで大きい喧嘩になります(oΘωΘo)

結婚式や、マイホーム購入する時など。
人生の大きいイベント事はみんな喧嘩増えると思いますよ💦✨
喧嘩するとストレス溜まりますが、、言いたいこと言えるので。
私は悪いことだと思ってないです。
喧嘩してない時。
仲良くいたいと思います。
喧嘩してもやっぱり旦那大好きだし、必要なので。

なーむ

ベッドで寝ないだけまだマシかなと😅
飲み会の後お風呂にも入らずベッドで寝られたら私は恐らく怒り狂ってると思います😡
私はあまり喧嘩をしないのですが、それは主人が単身赴任だからかなと🤔私もフルタイム勤務なので条件は同じだから、と言っています。
帰って来た時は家事育児どちらもやってくれるのが有難いです。
あと多少気になることでも命に関わったり、子どもに悪影響が無ければ基本的にスルーしてます🤗